※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりあママ
家族・旦那

旦那がなにも手伝ってくれません洗い物はしない(弁当も作っても弁当箱す…

旦那がなにも手伝ってくれません
洗い物はしない(弁当も作っても弁当箱すら洗わない、水筒も洗わない)
ご飯は勝手に出てくるの当たり前だと思ってる
洗濯はしない(洗濯物洗濯機に入れて←言わないと入れない・洗濯回してって言ったら回すだけ、干してって言わないと干さない)
オムツ交換はしてくれない
子どもが泣いても抱っこするけど泣き止まなくてやっぱ俺じゃ無理だって言ってくる

家政婦と思われてるんでしょうか?
小さい子どもと大きい子どもを育ててる感じがしてしんどいです…

喋ってもこれからちゃんと考えて生活します
って言うだけで何も変わりません

こんな家庭の方いますか?

友達がいないのでここでしか吐くことができません
見たくない人は見ないでください…

コメント

たこやき

いつもお疲れ様です😢!
まだ産後2ヶ月しか経ってないのに何もしてくれないのはキツイですよね…
妊娠前、妊娠中もそんな感じですか??
うちの旦那も質問文で書かれていることは何もやりません😅妊娠中も💦
3ヶ月に1回くらい洗い物してくれます…
口だけ反省いらないですよね💦💦

• みりあママ

みりあママ

コメントありがとうございます!
    妊娠中もなにもやりません…
    ご飯のおかわりですら頼んできます…

自分は仕事で疲れてるからなんでしょうね…

育児はずっと家にいるし疲れないとでも思ってるんでしょうか…

いつも溜め込むタイプだし言うと喧嘩になるかなぁと思い言ってません…
    喧嘩したくないので…

• 9月30日
  • たこやき

たこやき

仕事の間はこの時間が休憩時間!って休めていいですよね。職種にもよりますが、子供につきっきりなのとはまた訳が違いますよね。
    この業務が終わったら仕事終わり!ってわかってていいですよね。家帰ったらお風呂入って寝るだけ、いいですよね。独身の快適な実家暮らしと変わらないですよね💦

男の人って想像するのが苦手みたいなので、疲れてるだろうなって想像すらしてないかもしれませんね…

ほかの方への回答も読みましたが私も喧嘩になるのが怖くてあまり言えないタイプです💦
    よく顔色伺ってますが、愛情は感じるのでなんとかやってけてます。
    旦那さんから愛情は感じてますが?

• 9月30日
  • みりあママ

みりあママ

愛情ですか?
    愛情ってなんなんですかねw

• 9月30日
ももか

お風呂、オムツ、頼めば着替え、頼めばご飯を食べさせるとかはしてくれますが、家事は何もしません。今更言っても疲れるだけなので家事に関しては何も言わないようにしてますが、子供の事は出来るだけ一緒にしてもらうようにオムツの変え方、身体の洗い方、着替えさせ方は、離乳食の食べさせ方、全て付きっきりで教えました。まだ小さいからオムツかえるの怖いとかではないですか?うちの旦那は怖かったようで、手が震えてました(笑)

• みりあママ

みりあママ

なんかもう頼むのも嫌になってきちゃってます…
    喋ってもなんか嫌な顔してるようにしか見えなくて!
    だったら自分でやった方が早いからって思うようになっちゃいましたw

• 9月30日
みいこ

育児はするけど
家事は一切しないですよ~!
そんなものかと😅

• みりあママ

みりあママ

育児してくれるのは羨ましいです!

完璧を求めてなんてないんですけどね!
    少しでもやってくれればそれでいいんですけど…

仕事して稼いできてくれてるのであまり言えないんです…

• 9月30日
にこ☆

うちも元々そうでしたよー💦
男の人って状況を読んで色々動いてくれる人はあまり居ない気がしますよ〜💦
私が初めて妊娠出産した時は何もかも初めててどうして良いかもわからなかったし、完璧な母親になれているとも思えなかったので、夫とは常にイーブンだと思うようにしてました💦
自分発信でもしてくれるのなら良い事ですし、色々お願いしてみて、感謝したり褒めてみたりすると喜んでやってくれるかもしれませんよ😄

• みりあママ

みりあママ

なんか頼んでもいい顔しないんで頼むのが嫌なんです…

2人の子どもなんですけどね…

• 9月30日
  • にこ☆

にこ☆

そうなんですね💦
    うちもそういう事ありましたけど、子供を使って夫のヤル気出させてましたよ〜⤴︎
    夫帰宅→子供が起きてたら子供と一緒に玄関までお出迎え、パパ帰って来たよ〜嬉しいねぇ〜(寝てたら起きてからこれを言う)
    おむつ替え→今日はパパとママが一緒に替えようか〜(拭くまで私、新しいオムツ夫など)今日はパパが替えてくれたら嬉しいね〜
    家事も私が助かるだけなんですけど、お礼を言って嬉しすぎるーって大袈裟に言って、夫に聞こえるように子供にも言ってました笑笑
    私は専業主婦なのに、家事から育児まで色々やってくれてます💦

• 9月30日
  • みりあママ

みりあママ

なんかもう1人でやってた方が楽ですw

• 9月30日
  • にこ☆

にこ☆

そうなんですね。自分が体調悪くなったりした時のお子さんの事などは考えてますか💦⁉️
    うちは近くに親も妹も居ますが、なるべく頼りたくないので、産まれた段階から協力してもらう事にしてました💦
    それがクリアしてるのなら大丈夫ですかね😄

• 9月30日
  • みりあママ

みりあママ

子どものことと家のことばっかでそこまで考えたことないです…

• 9月30日
ゴーヤママ

お子さんまだ小さいのにほんと非協力的な旦那様ですね💦ってうちもそうなんですけど🤮
ほんと言わないとやらない、気付かない、動かないです🤮
なので、洗濯物は脱ぎっぱなしにしていれば洗わずに放置してます!
入れてないと洗うかどうか分からないから〜と言ってます!
弁当箱も洗ってなければ自分で洗わせます。だって臭いし、嫌だし笑
抱っこも普段からしないから無理で、私で泣き止むのは毎日やっているから。誰でも最初は出来ないけど出来ないなりに試行錯誤してここまで来た。と論破してやります!
ぜひ何か抵抗して自分で行動を起こさせてくださいね!

• みりあママ

みりあママ

そんなに私強くないです…

言わないと行けないんだろうけど喧嘩になるのが怖くて言えないんです…
    怖いんですよね…
    自分の分まで稼いできてもらってるのでなかなか言えなくて…

強くならなきゃですよね…

• 9月30日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

少しずつ強くならないとどんどん自分が萎縮してしまい、身体と心の負担が増えますよ😭
    喧嘩になるのはみりあママさんが正当な事を言っているから旦那様が何も言えずになるからでは?
    俺は稼いでやってる!と喧嘩越しに言ってくるのであれば、働いてくれている事は感謝してる。でもこっちは命を扱っている。働くよりも神経使うし、責任も大きい。とこれだけは伝えましょ!
    何とか旦那様が一つでも動いてくれればちょっと気持ちも晴れるのに…

• 9月30日
ティラミス

箸さえ持ってこないですよ(笑)
洗い物も2年間で2回ですかねー?
洗濯物も昔は主人がやってたのに気がついたら毎回私です(°▽°)

子供の事はしてくれる
調べるのと吟味するのが好きなので、ベビーカーやら抱っこ紐やらオムツやら比べて決めてくれるので良しとしてます(๑╹ω╹๑ )
私は何でも良い派です(笑)

言葉が足りなくて勘違いすることもありますが、
夫婦とはいえ難しいですよねー?

• みりあママ

みりあママ

夫婦ってほんと難しいです…

ケータイいじってるなぁって思えばゲームかSNSか車のことです…

ほんと嫌になっちゃいます…

• 9月30日
  • ティラミス

ティラミス

子供の事は、最初から
    めちゃくちゃ褒めました!

抱っこされるとすぐ泣き止むね?
    ミルクあげるの上手だから、たくさん飲むねー?
    わたしがオムツかえると泣くのに、手早いから泣かないのかな?優しいから泣かないのかな?
    旦那さん似で可愛い可愛い〜

とにかく褒めました!

• 9月30日
  • みりあママ

みりあママ

ミルクあげてゲップさせるのは自分より上手でそこは褒めてますw

• 9月30日
  • ティラミス

ティラミス

うちも気がつくと携帯ばかり見てますよ(笑)
    なんなら先週末に新しいゲーム買ってたので、○○と○○してゲームしなよって言っちゃいます(笑)
    お風呂とご飯たべちゃってゲームしなよって(笑)

• 9月30日
  • みりあママ

みりあママ

それでもちゃんと言われたことはやってからゲームしてるんですか?w

• 9月30日
  • ティラミス

ティラミス

あくまで、ゲームの時間長くできるように先にやっちゃえば?
    あなたのためですよ。てきな雰囲気で言い方をしてます!
    ゲームも私が嫌いぢゃないのもありますが、となりに座って
    上手すごーいと褒めます(笑)
    子供が泣いたらゲーム中でもオムツやら抱っこやらしてくれます。
    そのあいだに他のことできるので助かります(°▽°)
    子供の事、やるのが当たり前ですが何事も気分良くやってもらえるようにしてます(笑)

• 9月30日
  • みりあママ

みりあママ

なんかうらやましいです…

うちは仕事から帰ってきたらご飯食べてすぐ横になってケータイいじっていつの間にか寝てるって感じなので泣いても起きないですし…

• 9月30日
  • ティラミス

ティラミス

最初は何で私だけって、話も聞いてくれず泣いた時ありますよ!
    泣いてるの気がつき、謝ってくれましたがたいして、かわらず(笑)
    里帰りせず退院してワンオペ始まったので神経すり減らし、主人の仕事行けるのが羨ましかったです。
    男性は赤ちゃんの泣き声が聞こえない構造らしいですね?
    開き直りも大切です(๑╹ω╹๑ )

• 9月30日

分かります!!
極力ケンカしたくないけど
でも不満って溜まってきますよね。。

うちも言ったらたまにキレられるので嫌です。。
2人の子供だし、なんで小さい子供と大きな子供を一緒に子守しなきゃならないんだ!ですよね。。
【お金稼いできてくれてるのはありがたいけど】って言いながら少し手伝ってもらえるっ?って言うのは難しいですか?
まだ小さいのにお弁当も夕飯も作ってるなんて素晴らしいです❤️❤️
毎日お疲れ様です❤️

• みりあママ

みりあママ

喋るより自分でやった方が早いから言うの諦めてますw

手抜くことがほとんどですができる時はお弁当やら夕飯やらやってます!
    これが私の仕事ですから!

• 9月30日

退会ユーザー

いや、今のみりあママさんのお仕事は小さい娘さんの子育てです❤️

• 9月30日
  • みりあママ

みりあママ

そうやって言ってもらえて嬉しいです!
    ありがとうございます🥰

• 9月30日

退会ユーザー

少しでも元気出しましょー😊
    自信持ちましょー^ ^
    みりあママさんも同じく頑張ってるんですから✨✨
    自分の意見言えなくてもいいですけど
    少なからず自分褒めてあげてくださいね❤️
    だって【命を守ってる】んですから!これは母親にしか出来ませんよ🙌✨✨
    褒められないなら私がいい子いい子しちゃいます😍笑

• 9月30日
絆

頼めばやってくれますが
何も言わなければうちもそうですよ😒
男の人ってやってもらえるものだと
思ってるんですよね〜。
実家を出たならある程度は
自分でするもんなのに
母がやってくれてたかのように
嫁が動いてくれて当たり前みたいな😂
本当、うちも長男です🙋‍♀️

• みりあママ

みりあママ

言われなきゃやってくれないんですかね…
    疲れちゃいますよねw

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

お弁当箱も出されるまでそのまま、洗濯物も出されてる物だけ洗えばいいですよ😊
出さない奴が悪いんですから😊

オムツ交換も
今手が離せないから、交換して!
と引き換え条件ならしてくれるのでは?
それでもしてくれなかったら、もう父親じゃないですね😭

• みりあママ

みりあママ

洗濯してないの?とか言われてしてないって言うとえ、みたいな顔されるのが嫌でやっちゃうんですよね…
    甘いですよね…

言えればいいんですけどね…

• 9月30日
さ🦖

手伝って欲しいなら
しっかり具体的に話し合う
それも、面倒であれば
もう全て自分でやるしかないと思います‼︎

私は自分の体が悲鳴をあげたり
色々あったのでしっかり話合い
前より全然やってくれます‼︎
元々育児は、家にいれば
やってくれていましたが
私が寝かしつけしてれば
洗い物(水筒や食器)済ませてくれます‼︎
洗濯は、洗濯の、仕方知らないので
出来ませんが
洗濯物の取り込みや畳んでくれたりは、たまにしてくれます‼︎
抱っこに関しても、グズグズ過ぎると
じゃーもー知らなーいと言い
ゴローンとさせてますが
まーそれは、仕方ないですよね
私も1日に何回もありますから
同じ事してますし、母親は常に一緒ですが仕事で家にいないわけですからね
わからなくて当然かと思います‼︎

• みりあママ

みりあママ

正論ありがとうございます!

• 9月30日
どらやき

お疲れ様です。
私の家もそんな感じで、子供が生まれてから丸1日一緒に過ごしたことないです。
なので、お弁当作るの辞めました!
育児は一切しないくせに、親の前では良い顔をしたいようで、それが一番腹立ちます。
一時期本当に苛々してましたが、今は旦那がどうでもよくなり(夫婦仲は悪くないですが、旦那に期待しなくなったので)旦那が休みの日もいないものとして生活して、わざと旦那の休みに合わせて子供と2人で外出しています。

• みりあママ

みりあママ

親や会社の人や自分の親の前ではいい顔するのあれなんなんですかね!
    ほんとイラつきますよね!

お子さんと2人で遊びに行っちゃうんですか?w
    旦那さん寂しそうw

• 9月30日
  • どらやき

どらやき

本当にムカつきますよね!
    今度義実家に行った時「育児一切せず1日中ゲームしてますよ」とでも言ってやりたいです。

昨日本当に珍しく、明日一緒に買い物に行かないかと誘われましたが、拒否しました(笑)

• 9月30日
ママリ

私が何度もキレたので、最近はよく動いてくれます😊「私は、家事が嫌い!」ってめっちゃ言いました😂←専業主婦のくせに笑

• みりあママ

みりあママ

キレたい時何回もありました!
    でも、自分稼いでないんであんまり強く言えないんです…

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

私専業主婦のくせにめっちゃキレましたよ😂旦那さんが働けるのもみりあママさんが家にいるお陰(例えば入院したりしたら、今のようには働けないですよね)、なので少し強気に出ていいと思います💪💪

• 9月30日
まま

私の旦那も歳の差ですがそうですよ
娘は可愛いのか遊んでくれますし死んだ顔して抱っこしてると変わってくれます。
でもオムツは言わないと変えません。終始ギャン泣きだとおっぱいかママがいいんだよって渡してきます。

家事は言わないとしないです!服も脱ぎっぱなしにします

2人育児💕

私も言われますが自分は外で働いてる、土日も仕事のことをやってるんですが、自分が好きでしてることなんで、家の事とか、子育てとか何もしないので家政婦では無いと言いましたけどね。😅そゆう旦那て変わらないんでしょうね?次子供出来ても重荷になりますね。なので、実家にしばらく帰ります。

2人育児💕

男は嫌な事しないんでしょうね?多分。一つやっただけで全部やった気になる、しんどい事はしない。😂

🥂🐰🌙

洗濯、料理、食器洗い、掃除機がけは私じゃなきゃやれないと思ってますよ🤣

言えばやりますがやり出すまでに時間がかかって結局私がやってます💦

子供が小さいうちはオムツ替えもミルクも私の仕事でした🙄
その時は私は働いてなかったので全然苦じゃなかったですが、今は私も働いてるので少しは協力してくれって思ってますが、言うだけ無駄なのでもうどうでもよくなりました😅