※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
家族・旦那

旦那と喧嘩しましたが私が悪いんでしょうか?毎日仕事もして帰ってきたら…

聞いてください…皆さんならどうしますか?
旦那と喧嘩しましたが私が悪いんでしょうか?

毎日仕事もして帰ってきたら育児にも積極的に
協力してくれる旦那ですが、昨日仕事から帰ってきたら
体調が悪い!と言っていて、育児に協力してくれませんでした😭
体調が悪いのは誰でもある事なのでしょうがないと
思いましたが、それを理由に育児を手伝ってくれず
ずっとアイパッドでゲームやニュースを見ていて、
それに腹が立った私が、態度に出してしまい喧嘩に
なってしまいました…
体調が悪いなら早くお風呂に入って寝ればいいのに
私が育児やら家事でバタバタしているのに、目の前で
アイパッドやられていたことが特に頭にきました😨
こっちは肩が痛くても、腰が痛くても育児を休む
ということは中々難しいし24時間ずっと育児しとるのを
理解してくれてるのかなぁ~?って思ってしまいました!

もちろん旦那も毎日オムツ替えて抱っこして
ミルクあげて協力してくれますが、流石にムカついてしまいました😔

態度に出してしまい旦那とは一切会話がなくの状態で
今です✋

私は旦那に求めすぎて贅沢なんでしょうか?
皆さんの旦那さんはどうですか?
育児協力してくれますか?
そして、今回の件私から謝るべきでしょうか?

コメント

ぽぽちゃん☺︎

わたしが同じことされても
同じように怒ります🙌🏻
具合が悪い=寝て育児出来ない
のは全然構わないですが
ゲームする元気あるなら
手伝わんかーーーっいて怒ります!

  • ところてん

    ところてん

    回答ありがとうございます!!
    そうですよね…(笑)
    え、ゲームできるけど育児はできないんだ…
    と思ってしまいました😭

    • 9月30日
ティラミス

ふだん積極的なら💮な旦那さんぢゃないですか(๑╹ω╹๑ )
うちは週末の沐浴の時間になるとジムに行きますよ(笑)
沐浴なんて最初の3回くらいしかやったことないですよ(笑)

腹が立つのはわかります!
ふだん1分1秒を争ってるのに、のんきに携帯かよって思いますよね〜
お仕事頑張ってるから、自由時間も欲しいよな〜と思うようにしてます(笑)
主人のお給料で何不自由なく暮らせてるので、せめて気分良くお仕事いけるように出来ることはさせてもらってます(笑)

  • ところてん

    ところてん

    回答ありがとうございます!!
    まぁそうなんですけど…(笑)
    沐浴の時間にですか!?
    それこそ怒れてしまいます(笑)

    ほんとですよ!!
    こっちは自由な時間無いですもんね😭
    でも凄くあぽちゃんさん
    えらいですね👏🏻

    • 9月30日
  • ティラミス

    ティラミス

    久しぶりに褒められた!
    嬉しいです(๑╹ω╹๑ )
    やって当たり前、出来てて当たり前ですもんねー
    ジム最近やる気だしてるから、なんだか頑張れと応援してます(笑)

    • 9月30日
はじめてのママリ

私がわるいとか
旦那がわるいとか
どっちかがわるいじゃ
ないんじゃないと思います。
お互いに疲れがでちゃって
ぶつかっちゃっただけではないですか??

どっちかがわるものにならなきゃいけないなら
ケンカはいつまでも
平行線だとおもいますよ^ ^

謝るべきというより
「旦那さんも疲れてたよね、いつもありがとう
だけど私も疲れがたまってて気持ちわかって欲しかったの。ぶつかっちゃってごめんね」
一方ひいてお話してみてはいかがでしょう^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怒るのは
    結果、エネルギーを使って疲れちゃいますが
    感情的に怒る事は簡単です🌼

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません。。
    育児してると本当に24時間自由時間なくて自分の時間もなくて本当に辛いですよー。。

    私も元々一歩引いて考えるタイプでしたが子供産んでからはそんな余裕無くなりました。。慣れない育児だし
    旦那は全部ワガママって言ってくるし、挙句に息子が可愛くて愛おしいが故に不安になっていたのに【本当に辛くて面倒見れないならなんとかするから言ってね】って言われました。。
    流石にその時は【はぁ?】ってキレそうになりました。

    息子大好きな旦那だからこそなんでしょうけど私は色んなプレッシャーや人の事攻めてきた旦那だったから余計に辛かっただけなのに。。

    そうゆうの全然分かってなくて全部ワガママって言われて腹立ちました!!

    出産後から世界が変わりますからね

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    では私も出産したら変わるんですかね?😅
    出産前の私はまだまだ甘いということなんでしょうか…😅笑

    ご忠告わざわざありがとうございます。

    • 9月30日
  • ところてん

    ところてん

    回答ありがとうございます!!

    え、待ってください🙌
    めちゃめちゃいいこと言われるじゃないですか😖

    確かにそうですね😶
    自分が子供すぎて恥ずかしいです!

    ちょっと声をかけてみます!!

    • 9月30日
  • ところてん

    ところてん

    回答ありがとうございます!!
    確かに感情的に怒るのって簡単だけど、落ち着いてふと我に返ってみると、こんな事で怒ってた?とか、ありますよね…(笑)

    • 9月30日
アメリ

問題の解決 ではなく考え方の話になるんですが。

他人同士が生活してるので 小さなズレって当たり前に存在してて 当たり前に喧嘩や小さな言い合いってこれからも どんどんあると思います。もうキリがないくらいに。

私は、小さな喧嘩になった後いつも思うのが
「お金や浮気が原因の喧嘩じゃないって幸せだなあ」
と思ったり考えたりするようにしてます。笑

私は 基本旦那に求めない 期待しないスタンスです!
で ときどーき 自分が出来る事でも「きゃー旦那!すてき!流石おとこ!」ってな感じで用事頼んで持ち上げておきます。笑
細かい 育児や家事の手伝いはほぼしてくれないですね。笑
頼んでも じゃー一緒にしよー。とか 一人でやれよ。ってなるけど、最初だけ手伝って あごめん他にもっとって任せたり。やり始めると流石にほっとても最後まで一人でやってくれます。笑 日曜大工系だったり 修理系は 自分が出来ることでも 頼みます。 どれだけ遅くても 手を付けたり 文句言わないように 彼がするまで我慢して待ってます。
めんどくさいけど 旦那を立てるって地味に大事…。
友人が来た時に「旦那がしてくれたんよ!」とわざとらしく持ち上げて褒めておいたり😅

男の人って単純なので 褒めておけば何かしら 家事でも育児でもやってくれるもんだなあと 最近痛感してます…笑

  • ところてん

    ところてん

    回答ありがとうございます!!
    確かにそうですね…
    浮気やお金の事で喧嘩になっているわけじゃないので、プラス思考に考えます✩*॰¨̮

    他人同士が一緒に生活してるんですもんね…確かにぶつかって当たり前ですよね😊

    確かに男の人って単純ですよね(笑)
    凄く喜んだり褒めるとまたやってくれますよね(笑)
    期待しちゃうから、求めちゃうから、いざやってくれない時に怒れてしまうんですよね(;_;)
    分かってるんですけど期待してしまう自分がどこかにいます😭

    • 9月30日
  • アメリ

    アメリ

    仲良く喧嘩が理想ですね。笑
    してもすぐ仲直りできたり…笑 ゆっくり少しずつそれが上手くなっていくのが夫婦なのかなーと思ってます!

    産後すぐなので 期待して当然だと思います!
    私も最初はいつも期待しちゃうのと 察してが 凄かったので イライラして喧嘩ばかりしてました。
    子どもが大きくなると、子どもが自然に話し相手になってくれたり 子どもが率先してお手伝いや本来旦那がして欲しい事してくれたりするので(食事終わった後下げたり お風呂掃除だったり) 流石に子どもがしてるのを見ると旦那もしてくれるようになりました。笑

    • 9月30日