※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
ココロ・悩み

妊娠が分かり、前回の経験から夫に伝えるのが悩みです。適切な伝え方を教えてほしいです。

生理が約1週間こなくて今日検査薬で検査してみると妊娠してました。
現在子供は2人いてます 去年3人目を妊娠したのですが夫婦の事情で産んであげることが出来ませんでした
産んであげれなかった事のトラウマで妊娠を伝えれません
夫とはこれまでに何回か離婚の話になったりしています
前回の妊娠の事があったので今回どお夫に伝えたらいいか分からなくて悩んでいます
どんな伝え方をしたらいいか参考に教えてほしいです。

コメント

ぽぽちゃん☺︎

失礼な事言ってたらすみません。
離婚の話がでてるのに
子どもが出来るってって
疑問に思いました。
しかも去年中絶したのに…
事実を伝えるしかないと思います。
お二人の子なのですから
ねこさんだけで悩んだり背負う事は
ないと思います!!

• ぶうちゃん

ぶうちゃん

私もその通りだと思いました…
    失礼かもしれませんが自分達の欲求を満たしたいのであればきちんと避妊はするべきだったと思いますがこれからの事を考えるとまずは話し合いだと思います。
    自分は産んであげたいなら素直に伝えてはどうですか?

• 9月30日
むぎ

産んであげられなかったトラウマ?だったらそもそも避妊するべき。子供じゃないんだから、妊娠する行為ってことくらいお互いが十分わかっていますよね?
離婚の話まで出ていてそうなることも不思議ですが、去年のその子の命も今お腹に宿った命も軽んじて見ないでください。
夫婦の事情?そんな適当な理由で小さな命を奪わないでください。選んであなたの元にやって来てくれたのに…

どうやってご主人に話せばいいかなんて、考える必要も無いです。そのまま伝えてください。前回の妊娠があったのに今回も同じことを繰り返しているのはお二人の責任です。どちらか片方を責める理由はありません。

どうかお腹にいる子が悲しまない結果になることを願っています。

🐹はむはむ🐹

子供たちが一番の被害者だと思うし、そんな勝手なご夫婦の間に生まれて、可哀想です。素直に伝える以外、無いと思います。