※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

今日も一日お疲れ様でした!夫の飲み会の頻度について質問です!生後9ヶ月…

今日も一日お疲れ様でした!

夫の飲み会の頻度について質問です!

生後9ヶ月になる息子を育てていますが、夫が毎月2回ほど飲み会に行きます。
それ以外にも毎日ではないですが、週末などはお酒を飲んでいいよーと私も言うため、夜ご飯や映画を見ながら飲むことがあります。

私としては出来れば夜は居てもらって、息子を見ててもらったりしたいのですが...
月2回の飲み会では我慢させ過ぎなのでしょうか?
皆さんのご家庭はどのような感じですか?

コメント

さら

うちは旦那が家が大好きと言うこともあり飲み会いかないです😀行く人だとしても子供がいるのに多いと思います😰💦でも付き合いとか立場によっては許します☺️

• むーみん

むーみん

お返事ありがとうございます!
    私の夫もお家大好き!なんですけど、何ででしょうね┐(´д`)┌笑
    全部が仕事関係というわけでもなく、地元の友達だったり、よく飲み会に誘われる会社の先輩だったり色々ですけど ..
    多いですよね😂

• 9月30日
  • さら

さら

行き過ぎじゃない?っていえないかんじですか??💦

• 9月30日
  • むーみん

むーみん

めちゃめちゃ言ってます笑
    それに対して夫は「もうちょっとセーブします、ごめんね。いつもありがとう」とか言ってるけど全然変わってないですからー!って感じなんですよね🤣

• 9月30日
  • さら

さら

それ腹立ちますね💦

• 9月30日
ゆうか

うちの旦那はお酒大好きですが、私に気を遣って、呑んでいいよ!といっても呑まなくなりました。我慢させ過ぎではないと思います!

• むーみん

むーみん

旦那さん素敵です😭
    我慢させすぎではないですか!
    その言葉、ありがとうございます(´;ω;`)

• 9月30日
ゆめ

うちは年4回くらいですね〜🤔
元々そんなに飲み会好きじゃないみたいですが😅
私がずーさんの立場だったら、月二回くらいは行っといで〜👍くらいにしか思わないですかね😂
もちろん、朝帰りとか酒乱とかそういうのがない前提の話です!

• むーみん

むーみん

飲み会好きでないなら、仕事のお付き合いとかでもあんまり行かれない感じですか?
    本当ならいいよーって快く返事したいんですけど、夜間授乳とか後追いとか離乳食食べないとかで、私自身目一杯だから言えなくて...
    どうしたらいいですかね😭

• 9月30日
  • ゆめ

ゆめ

それが全部仕事関係なんです笑
    転勤族なので友達と飲みはなかなかないです😂
    そうですよねぇ〜その頃って離乳食の変動の時期ですよねぇ😭
    私もその頃とにかく離乳食病み期でした笑

私自身も住んでるところが全然地元じゃなくて周りに知り合い0なんですけど、結構ドラマとか見るのでストレス発散できるタイプなので、月2くらいなら〜って思うのかもです😅
    あと当直がある仕事なので月の半分いないので、飲み会だろうが当直だろうが、家にいないのが慣れてるのかもです笑

男は察するのは無理なので笑、もう本当に昼間大変なの!しんどいの!夜はちょっとでもあなたとお話したいの!って素直に可愛く甘えてみるのはどうでしょう?😊💕

• 9月30日
しまらむ

え…月一でも多いなぁって思うのに笑笑

でも職種によるのではないでしょうか??
営業系だと本当に多いので(自身がそうだった)理解しますが、
少ない職種、職場での月2なら充分です。

会社の飲み会は子どもが生まれてからは必要最低限しか行かないようにしてくれているので3ヶ月に1回くらい、
大体その後に味をしめるのか(笑)個別で飲みが入る事が多いのでその後に2回くらい連続で入って、また3ヶ月サイクルに戻る、

と言った感じです。笑

家でも飲みますよ!お酒がすすむ晩御飯なら絶対だし、
夏は何かと理由つけてほぼ毎日飲んでます😅

• むーみん

むーみん

専門職なので、接待とかは0です!
    旦那さんの「このタイミングなら!」という感じが伝わってきて何だか微笑ましいです笑

家で呑む分には息子を一緒に見ててくれるし毎日でもいいんですけどねー😅

• 9月30日
ななか

付き合ってる時からほぼ週1で飲み会で、今も変わらずです😂
営業職でお客さんと飲むことが多いので、しょうがないか〜という感じです🙄 飲み会がなくても、同僚とコンビニでビール飲んで帰ってきます笑
お仕事の内容にもよりますが、月2ならどうぞ行っておいで〜ってなります😊
そのかわり、休日のどちらか1日はおっぱい以外のことは夫に丸投げしてます😂笑

• むーみん

むーみん

コーヒー飲むみたいな感覚ですかね笑
    私の夫も家にいる週末などは息子を見ててくれるあたり、私が縛り過ぎなんですかねー😵

• 9月30日
なごみ

毎週だと気持ちよく送り出せませんが、月2なら全然いいかなと思いますし、家で飲む分にはなんとも思わないです。
お小遣いの範囲だったらどうぞどうぞです😃
子供と自分だけなら夜ご飯適当でいいので、むしろラッキーと思ってます(笑)
私は夜より昼間の方が居てほしいので休日に1日趣味で出掛けられる方が困っちゃいますね💦

うちも月2回くらいですが、全然いいよーという感じです😊

自分が目一杯な分、いざとなったら助けて欲しいので、その時のために主人には心にゆとりを持っておいてもらおうと思ってます😌主人に余裕がないと助けて欲しい時にピリピリして思うような助けが得られない事があるので、普段は我慢せず息抜いておいてーという感じです👍

さあママ

うちの旦那は、飲み会は滅多にいかないですが、毎日酒飲んでます☺
子育ても酒飲んでてもやってくれますし、子供置いてちょっとした買い物にも出かけれるので特に何も思わないですが、時々本人に、「酒ばり飲みやがって、この、くそ酒飲み野郎」とは言う時あります😅
ただ、飲んだ後のコップを朝まで片付けないで寝るので、テーブルに底のが引っ付いてベタベタしてるのがムカつくので、「なんでうちが拭かなきゃないんだ、飲んだら片付けとけ!」とキレます🔅

はじめてのママリ🔰

仕事の付き合いなら月2回くらい良いのではないですか?
うちの旦那は、付き合ってる頃から週2〜3回飲み会に参加し、子どもが産まれた今でも変わらず週2〜3回のペースで夜、出掛けてますよ😅
私は仕事なら仕方ないかなぁと思えるし、ガミガミ言うと喧嘩の素なので、夜、出掛ける頻度は旦那に任せてます!

ティラミス

週に2〜3回のみにいきますよ(笑)
週末に1人で飲みに行く事もありますが自由にしてます(๑╹ω╹๑ )
お仕事頑張ってるため、門限もなく夜も寝かせてあげてます(笑)
週末もお昼頃にご飯作って起こします(笑)

亭主関白でもないし、自分のアイロンかけ&掃除機やってくれるので助かります(^ ^)

世の中的には私あまあまでしょうか?(笑)