※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ママ友とのランチ中、知らないおばさんが女の子を褒めて、男の子を否定する言動が気になりました。女の子ばかり褒める必要はないと感じました。

ちょっとモヤモヤしたことがあったので吐き出させてください😂(批判は結構です)

今日ママ友とランチに行きました。

ランチ中、知らないおばさんが来てママ友の子どもにだけ
「かわいいねえ」と話しかけ始めました😅

ママ友の子は女の子、私の子は男の子2人なのですが
「やっぱ女の子はいいねえ。女の子はおとなしくていい子よねえ。」
と言っていたり、そのおばさんが帰るときも
ママ友の子どもにだけ「バイバイ」と言っていて
私の息子たちは茅の外でした😅

別に知らない人だしいいんだけど、なんとなく息子たちを否定された感がしていやでした(笑)

女の子かわいいのはわかるけど、男の子いるところで
女の子女の子言わなくてもいいのに。

コメント

mamama

私は女の子同士で似たようなことにでくわしたことあります!!

娘がかわいそうで仕方なかったです😢

naachan

失礼な方ですね🙎
男の子でも女の子でも子供は全て可愛いです❗

deleted user

ムカつきますね〜!
じじばばは古い考えの方が多いので
気にしないのが1番です!
どちらでも可愛いですよね❤

ぽんぽん

そのおばさんがたまたま女の子が
好きだったんでしょうね!
もし、そのおばさんが男の子が
好きで逆に同じようなことを
ママさんに言ってきてたと
したら、友だちは自分と
同じ思いをしたんだろうなと
逆の立場になって考えると
友だちの子どもがいる前で
自分の子どもだけ褒められた
友だちもそんないい気はして
なかったかもですね😭

deleted user

すごく感じ悪いですね。
うちの子も男の子なんですが、その場にいたらどんな反応とっていいか分からないと思います。
そんなデリカシーのないおばさんには声かけられたくもないけど気まずいですよね。
早めにくたばれって祈っておきますね😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は今男の子妊娠中で、上も男の子なので男の子3人になるんですけどなんだか辛くなってきました、、

    • 9月30日