※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

みなさんご主人の友達とはどんな付き合いしてますか?私は旦那の友達に会…

みなさんご主人の友達とはどんな付き合いしてますか?

私は旦那の友達に会ったことありません。
話だけ聞いてますが、
なんだかみんな変わってるなって毎回思って、合う気がしません。
結婚してる人もいますがみんな8つほど年上なので話し合う気もしません。
私微妙に年上の女性になぜかあまり好かれません😅

幼馴染が子供産まれたから会いに行くと言っていますが
正直あんまり行きたくないなぁ。
分子供の年も半年違いで女の子とかだとこれから家族ぐるみで会うこと増えると思います…

みなさんどうしてますか?
また合わないと思ったらどう接してますか?

コメント

ぴぴ

付き合ってる時に何人かと顔合わせたことありますが
別に仲良くしたいとも思いません(笑)
旦那の友達だからと合うわけじゃないし
ましてその嫁となんて…🙄

私は家族ぐるみはやらないよと言ってます🤣
私の友達は私、旦那の友達は旦那だけが会って何かダメ?って(笑)

• らんらん

らんらん

やっぱりそうですよね。
    地元の友達なので、しかも私年下なのでかなり、気使うし…と思って😆

やはりそうなりますかね!笑
    それだと気が楽ですw

• 9月30日

旦那の地元友人は8人グループでしたが、その中の1人は付き合って2ヶ月で妊娠結婚し、半年後に離婚。何度か会ったことあります!
もう別な1人は数回会ったことあります!
ですが、旦那が結婚、父親になった途端にそのグループから仲間外れされたので、今は友人誰もいないと思います😂

私はその2ヶ月で妊娠結婚した友人が嫌いで嫌いで会いたくないと言って断ったりもしてました。合わないなら会わなくていいと思います😭余計に疲れてイライラしますしね。

• らんらん

らんらん

え、仲間外れですか😱!?

そうですよね。
    話聞く限りでは主人の友達とは誰1人合わない気がします笑

• 9月30日
ふゆ

合う合わないは人間なので確かにありますが、主人が大事にしている人達は私も大事にしたいし、逆もそうであって欲しいので、基本的には楽しめるように努力します!😊⭐️

• らんらん

らんらん

愛ですね!
    私はそこまで愛がないのでそんな風に思えませんでした。💦

• 9月30日
ひよこ🐤

一度きりしか会ってないですが、基本旦那の友人(男側)と合わないので会ってません!笑
8つ年上なら話ついていけなくて浮きそう。ストレスたまるし今は近くにいるママ友でいいやって言います^^*
合わないなら合わないって言ってますよ!行きたいなら遊んでくれば?って言います!

• らんらん

らんらん

浮きそうですよね。
    奥さんたちもみんなそのくらいの年齢なので合わないと思います😅
    娘も一緒にとかなるのが1番面倒なんですよね💦

• 9月30日
チューリップ

1年前に一度あったった時、頑張って話してみましたがまったく噛み合わず全然仲良くなれませんでした。先日、また旦那の友人家族4組で会う事になりしぶしぶ行きました。
子供がいるからか、あまり気にならず子供という共通点ができ(笑笑)意外に話すこともでき問題なく大丈夫でしたよ😊でも会うのは年1でいいかなって感じです。

• らんらん

らんらん

子供がやはり共通点にはなるのですね🤔
    でもやっぱ頻繁には会いたくないですよね😅

• 9月30日
空色のーと

年に数回、忘年会を家族ぐるみでしてます🤔

ほぼ全員年上(5歳~8歳くらい)ですが、テキトーに話してます😊

• らんらん

らんらん

気使いませんか?💦

• 9月30日
  • 空色のーと

空色のーと

年に数回のことですから、その時くらいは…ですかね‪‪💦‬

その代わり、主人も私のママ友グループで家族ぐるみで遊びに行く時には来てもらってますから✩.*˚
    こっちの方が圧倒的に頻度は多いし、お互い様?です😊

• 9月30日
  • らんらん

らんらん

私にママ友いないので…😭
    欲しいです、😭

• 9月30日
  • 空色のーと

空色のーと

お子さんが大きくなると、幼稚園などで自然にできますよ~😊

その時には、ご主人にもバーベキューやキャンプなどなど、ぜひ参加してもらって、お互い様になれば、主様もお気持ちが変わるかなと思います🎶

• 9月30日
ぷーさん

わたしは付き合っている当初から一緒に付いていき、旦那さんの友達と遊ぶことがありました。

わたしたちが同級生同士なので、同い年の友達とは仲良くなれ、今でも一緒に遊ぶなかですが、年上の友達とは話題も趣味も合わず、一緒にいるのがツラくて…。
話してみれば打ち解けるかもよ…旦那に言われたけど、全然わたしの気持ち分かってない!っていう話をして、それからは遊びに行くときは一人で行ってもらってます。

無理に会わなくてもいいと思いますよ!わたしも最初は仲良くならなきゃ!って言い聞かせてたけど、やっぱり無理だ…って旦那に話したら理解してもらえましたよ✨

• らんらん

らんらん

話題合わないですよね。やっぱどこかでなんか違うなーとか思ったり、地元の話なんてされたら全くわからないし…💦

子供同士としの近い女の子同士なので遊ばせられたらなと思っていましたが話聞いてると私絶対仲良くなれないわーと思ってしまい😱笑
    もし合わなかったら理解してくれるといいなあ

• 9月30日
ひさ

友人というか仕事仲間というか...て感じなので会うときは会うれた感じです🙌
予定立てて会ったりとかはしないですね🤔
花火をバーベキューしながら見たりとかはありますが😊
みんなお仕事ができる方ばかりなのでいつもためになる話をしてもらったり、子供と遊んでもらったりしてます!!
異性の友人ってのが理解できない旦那なので、会うのは全て男性だし、その奥さん達もとてもいい方なので私は家族ぐるみでもなんとも思いません🤔

• らんらん

らんらん

仕事の人とそんな仲良くできるなんて良いですね☺️

うちの主人もそうです😅
    逆に私は男性の友達が多いので主人にはほぼ合わせられません💦
    奥さんに会うのが一番怖いですw

• 9月30日
メメ

結婚前はダブルデート的なことしたり、結婚後も家族ぐるみでバーベキューとか食事とかしたことありますよ☺️
夫含めて私より年下なので、積極的に仲良く…とかではないけど、みんなで遊ぶのはオッケーです。
逆に私の友達家族と家族ぐるみとかもしますし😃

合わなそうな場合は、言葉選びながらも伝えます🤔

• らんらん

らんらん

私の友達と家族ぐるみは絶対ないです😭
    年下だとまだそこまで気にならないですね!
    中途半端に年が離れてるので好かれる気がしなくて💦

• 9月30日
  • メメ

メメ

夫の周りは既婚者が少ないので(離婚しちゃったり笑)、家族ぐるみは減りまして。
    私の周りはどんどん子供が増えてるので、みんなで遊ぼー旦那連れて来なよーって感じなんですよね☺️
    夫はその中で1人だけかなり年下になりますが(私より7歳下なので)頑張ってます笑。
    なので逆パターンで夫側に家族もどうぞ、と言われたら付き合う感じです。
    そもそも夫の先輩と知り合いで、夫の周りの人間結構知ってるのも大きいのかも。

• 9月30日
  • らんらん

らんらん

交友的ですね👍‼️
    羨ましいです☺️

• 9月30日

年に一度、会うくらいなので一緒に行っています😌

みんな7つ上でやっぱり地元トークが多いので話についていけないこともありますが、主人がフォローしてくれたり知らない主人の話が聞けたりして面白いです✨

飽きたなーと思ったら子供を盾に抜け出したり、初めだけ顔出して主人の顔をたてればいいやーくらいの気持ちだったりします😅

子育てが一段落したらまたはしゃごう!というタイプのお友達なので、これから頻度が上がることは無いかなと少しホッとしています😌男性同士で会いたがってても奥さん同士は友達じゃないですからね…奥さんが家族ぐるみを希望していなければそうはならないかもしれないです👍

• らんらん

らんらん

うちの主人はフォローなんてしくれません☺️
    義兄と会うときも地元の人の話とか私の全くわかんない話ばっかしてるので😅

あ!たしかに!!
    そう言われればそうですよね!
    希望しなければ良い話ですね😳

• 9月30日

退会ユーザー

え、ご主人もですが、周りの方もフォローしてくれないんですか😢?それなら私なら行かないかもしれないですね…

いつも地元トークばかりだから私がいない方が皆さん遠慮なく話せるだろうし…とかなんとか言っちゃいます💦

• 9月30日
  • らんらん

らんらん

あ!まだ友達は会ったことないのですが
    向こうの家族と会ったときです!!
    しないタイプと思います😅
    主人と義兄、私で出かけてもずっと私のわかんない話ばっかしてます😅💦
    なので友達の前でもフォローしてくると思いません😭笑

• 9月30日
柊0803

仲良いですよ。主人の実家には年に2度帰省していますが、帰省すると主人の友達が実家に集まりワイワイやっています!

ただ、みんな独身の40代なので(様々な理由ありで)他に女性がいないのも上手く付き合っていけている理由かもしれないですね。やはり女性の配偶者がいたら会話等にも気を使いますね💦

• らんらん

らんらん

やはりそうですよね💦
    なんか仕事してるみたいで疲れそうで😅💦

• 9月30日
あーママ

仲良くする必要ないと思います😳
私は、旦那の幼なじみ(女)家族とはとっても仲良くしてもらってますが、あとは別に親しくなりたいと思ったことありませんよ😊

• らんらん

らんらん

逆に女性の方ですか!
    珍しいですね!

• 9月30日
  • あーママ

あーママ

そうなんです!奥さんが保育園、小学校、中学校、高校、職場と一緒で、転職して今度は旦那さんの方と同じ職場です😊旦那さんも高校の同級生だったんです(๑♡ᴗ♡๑)旦那いなくても私と息子だけで遊びに行くほどの仲良しです( ´﹀` )

• 9月30日