※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヨチョコ
妊活

生理周期が不安定で長い場合でも、クロミッドの服用タイミングは生理から14日目辺りが重要です。同じ経験を持つ方のアドバイスを聞きたいです。

いつもお世話になっております。

ただ今3人目妊活中です。前回の受診で初めて多嚢胞性卵巣症候群と診断され、今月よりクロミッドを処方してもらいました。

これまでの生理周期は毎月バラバラで、35日周期の月もあれば
40日周期や60日周期の場合もありました。

今月は生理5日目から5日間クロミッドを飲みました。

ネット情報やドクターの説明では生理から14日目辺りがチャンスだとの事ですが、私のように普段から生理周期が安定しない、生理周期が極端に長い場合にもそれ当てはまりますか?

同じ様な体質の方やクロミッドを飲んでいらっしゃる方から経験談など教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

とまと

こんばんは*私も同じ多嚢胞性卵巣症候群です💦
私も今クロミッドを処方してもらい、タイミング法でみてもらっています。私の場合「次は○日辺り来れる?」と先生が言って下さるので、その辺りに行って卵胞を見てもらいながら進めていますが、チヨチョコさんはそのような感じはないですか??

• チヨチョコ

チヨチョコ

お返事ありがとうございます!私の先生は生理から14日辺りは毎日タイミングを取ってください。ってだけで受診の指示はありませんでした💦排卵日辺りに診て頂けるとありがたいですね✨
    我が家は毎日タイミング取るのがは厳しいので(笑)ピンポイントで排卵日を狙いたいんですが💦なかなか難しいですね😭

• 9月30日
  • とまと

とまと

そうなんですね💦毎日は難しいですよね😭😭ちなみに私の場合ですが今回クロミッドの量を増やすと効いたのですが、クロミッドを飲み始めた日から13日後の診察でもうすぐ排卵すると言われ、やっぱり排卵のタイミングってわからないなと思いました💦
    診察がないのであれば排卵検査薬ですかね😭😭

• 9月30日
  • チヨチョコ

チヨチョコ

やはり排卵のタイミングはその都度違って難しいですね💦
    教えてくださってありがとうございます🙇
    排卵検査薬はいつもうまく反応しなくて使っていなかったんですが、クロミッドを飲んでいるから今週期は何か反応があるかも⁉️試してみます‼️
    ありがとうございます😊

• 9月30日
  • とまと

とまと

遅くなりました💦🙇🏻‍♂️
    タイミング難しいですよね😭😭
    私もクロミッドが効いて希望が持てたので、チヨチョコさんも効いてると良いですね☺️✨
    お互い頑張りましょう😊
    グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♂️💕

• 9月30日