※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
ココロ・悩み

祖母が甘やかし過ぎてイライラし、里帰り中の祖母との関係や入院時の心配がある女性。祖母の嫉妬や質問攻めに困惑し、母も強く言えず悩んでいる。対策を相談中。

祖母について悩んでます。

自分の実家の隣には祖母(70歳)の家があって
毎回実家に帰るたびに祖母がきて
自分の家に息子を連れて行ってしまいます。

可愛がってくれるのはありがたいのですが
飴とか お菓子を好きなだけあたえたりして
すごく甘やかします。注意したら
「買ってあげて文句言われたんじゃどうしようもないな〜」
と笑いながら冗談ぽく言ってきます
毎回イライラします

実家に帰りたいけど 祖母くるし
帰る頻度が減っています

2人目を妊娠中で里帰りをする予定ですが
私が入院中 実家に預ける予定で
祖母に連れて行かれないか心配です。

がんこおばさんで、嫉妬深くて、自分中心
私が母と出掛けるだけで機嫌が悪くなります

そして しつこくて、母が出掛けて帰ってくると
どこに行ってたの 誰と行ったの
とか色々質問責めしてきますw
毎回聞かれるから面倒臭くて答えないと
言えない所に行ってたのかい
っとか言ってきたりするみたいです

母が優しい性格なのでなめられていて
母には人一倍 当たりが強いです
母からしたら義母なので母からも
強く言えないし、入院中 大丈夫かなー。
息子が心配すぎて、、、

みなさんだったらどう対策?しますか

コメント

留吉

ひとつの提案として、里帰りでなくお母さんが自分の家に来てもらってはどぉですか?お菓子をあげるのは、いいですがやはり時間、時間であげたいですよね‼️里帰りをし、入院中心配なら、里帰りでなくお母さんを家に呼ぶ方が安心じゃないかなぁ!と思います‼️

  • ぴい

    ぴい

    回答ありがとうございます!
    母に来てもらうの相談してみます😭
    たしかにそっちのが安心ですね!
    ご意見ありがとうございました☆

    • 10月1日