※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴょん🔰
子育て・グッズ

来年の1月に出産予定です。空気清浄機の必要性について悩んでいます。皆さんは購入されましたか?加湿器は持っています。

来年の1月に出産予定です❗️
冬生まれは特に気をつけた方がいいから空気清浄機買ったよー!と昨年の1月に赤ちゃんを産んだ友達に聞いたのですが皆さんは空気清浄機買われましたか❓
参考までに是非お聞きしたいです。
加湿器はあるのですが空気清浄機は持っておらず、悩んでいます…

コメント

だいふく

空気清浄機買いました!

• えりぴょん🔰

えりぴょん🔰

効果はどうですか❓❓

• 10月2日
  • だいふく

だいふく

風邪もひかず元気に過ごしてますよ😊

• 10月2日
のんびり

冬だからというより、花粉とか黄砂のために買いました。加湿器と一緒のやつなんですが、加湿器側のお手入れがとても面倒なので(やらないとぬるぬるします(T_T))加湿器は別でお手入れ楽なやつ買えば良かったかなぁと思います。暖房を24時間付けっ放しだったので、夜は洗濯物干してたんですが乾いちゃうので日中は加湿してました。おかげで家族の誰も風邪も引かず元気に過ごせました‼️

• えりぴょん🔰

えりぴょん🔰

手入れの手間って結構大事ですよね…一度電気屋さんで話を聞いてみようかな♪皆さん風邪もひかずお元気で何よりです❣️ありがとうございました😊

• 10月2日
  • のんびり

のんびり

ベストアンサーありがとうございます😊一体型だと一台で済むんですが、週1くらいで全部洗って乾かして。。とするのが寒い中本当面倒でした😭でもヌルヌルのまま使うのはもっと嫌で😭シャープのやつなんですけどね。寝室で使ったりリビングで使ったりと私は移動させることも多かったので、もし買い直せるなら別のやつにします😂😂ぜひ電気屋さんで色々聞いてみてください♫これからだんだん寒くなるので、お身体大事にしてくださいね❤️

• 10月2日
りー

うちは買わなかったです!
なんなら加湿器も買わず濡れタオル
かけて過ごしました(笑)

赤ちゃん産まれたら電気代半端なくて
代用できるものは代用しました😔

• えりぴょん🔰

えりぴょん🔰

なるほど❗️
    いろんなやり方があるんですね(^_^)ありがとうございます😊

• 10月2日
mon

今年1/23に出産しました!
買わなかったです、持ってなかったです!
けど必要だなーって思わなかったですね😅これから花粉の時期が来るので少し検討していますが冬場だから空気清浄機ってのは…と思っちゃいました😅
加湿器があれば十分かなと私は思います!

• えりぴょん🔰

えりぴょん🔰

私も必要と思っていなかったのですが、いざ必要だよねー❣️と言われるとそうなのかも…と思ってしまいまして(^^;;
    とりあえずは加湿器があればいいかもしれませんね。ありがとうございました😊

• 10月2日
ここしゃん

私は加湿器付きの空気清浄機を買いましたよ。

• えりぴょん🔰

えりぴょん🔰

一体化したものの方が便利な感じしますよね、悩ましい😭ありがとうございました❣️

• 10月2日
  • ここしゃん

ここしゃん

SHARPの空気清浄機を買いましたよ。畳数によって金額も変わるので😊一体型は本当に便利ですよ。

• 10月2日
たろす

長女が1月生まれです☺︎︎

空気清浄機と加湿器が合体したのを購入しました😊

• えりぴょん🔰

えりぴょん🔰

やはり合体した物の方が便利なんですかね^^;ありがとうございました😊

• 10月2日