※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エド
子育て・グッズ

1歳の昼寝について相談です。リビングで寝かせる工夫についてのアドバイスをお願いします。

1歳のお昼寝についてです。
1歳2ヶ月の男の子を育てています。
最近は昼寝を午前午後と1時間〜1時間半ずつするか
午後だけ2時間〜3時間ほどします。
眠いとぐずりだして寝室は2階にあるので階段を指すので
寝室に連れていって寝かせます。
1歳になったばかりの時はリビングでテレビを見ながら
寝落ちをしたりもしていたのですが、
家事の音なので30分ほどで目が覚めてしまい機嫌も悪く、
寝室で寝てもらったほうがいいと思い現在はいちいち寝室に連れて行っています。
ただ、友達が遊びにきている時など、リビングで寝落ちしてまとまった時間寝てくれると助かるなと思います。
みなさんはリビングで寝てくれるようになにか工夫をしたりしていましたか?

コメント

ぽんママ

音に敏感にならないよーに、テレビはつけたままで寝かせてました!

mo-yu

リビングでお昼寝さすときは、無音だと少しの音で目を覚ますので、 オルゴールなど赤ちゃんの眠れる音楽っていうのをかけて寝かせてます。

🐼はじめてのママリ🐼

元々はどこでもいつでも寝てくれていたのですが、最近は眠くてもテレビを見たくて寝ないので、寝るまではテレビを消して寝てからはテレビつけるようにしています!
それからは普段通りにしていますが2時間前後寝てくれます😊