※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんとmama
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいます。最近、うつ伏せになりお尻を持ち上げて何かしようとしています。何をしようとしているのか疑問に思っています。経験のある方、教えてください。

今、5ヶ月の息子がいます(^ω^)
2ヶ月で首すわり3ヶ月で寝返り
5ヶ月でお座り、お腹を使って360度動き回れるように
なりました!!
最近、うつ伏せになりお尻を力の限り
持ち上げなにかしようとしています。
さすがにまだハイハイはしないとおもうのですが
今息子は何をしようとしてるのか、、、

少し疑問に思い質問させていただきました。

もし、このような経験のある方はいらっしゃったら
よろしければ教えてください!!!

コメント

Rmama

すごいΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙めっちやはやいですね!!

  • れんとmama

    れんとmama

    そうなんです、、、(´・_・`)
    めっちゃ、早くていつの間に出来てたの?!
    って感じです😭😭😭

    いま、ミルクいやいや期で ガリガリなのに、、、(´・_・`)

    • 4月15日
  • Rmama

    Rmama

    来週で五ヶ月ですがまだ寝返りマスターできてないので
    羨ましいです(*^^*)

    もうハイハイしちゃったりして、、Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

    痩せるのが心配ですね

    • 4月15日
  • れんとmama

    れんとmama

    いままで以上に目が離せなくなりますよ😞
    ねんね期、いまのうちに堪能していてください👍😊

    離乳食始めてからこんなかんじで、、、
    困ったもんです(´・_・`)

    • 4月15日
タイリー

うちの子も、お尻持ち上げてました!!
ハイハイの練習ですかね(^^)
ハイハイは、足と腕の筋力が付いてこないと出来ないので、大人で言ったら筋トレ??

動きたくて仕方ないんでしょうね~(*^^*)懐しいです!

ちなみにうちの子は、寝返りは5ヶ月頃でしたが、同じ頃にお座りも出来て、そこからが早く...ずりバイ→ハイハイもまともに出来ないのに、つかまり立ちを始め、ハイハイより、伝い歩きの方が動けると思ったのか、伝い歩きばかりしていて、8ヶ月半で1.2歩歩いてしまいました( ºΔº ;)

1歳では、一升餅を軽々と持ち上げ、背負っても泣かずに歩き...。
1歳3ヶ月を前にして、小走りしてます...。

私は3人目なので、ゆっくり、赤ちゃんの時期をたのしみたかったのに、上2人より早く...。(上も1歳前には歩いていましたが。)

だから、ハイハイは未だに、下手くそです...。

  • れんとmama

    れんとmama


    自分でも動けるようになってるのが
    わかっているのか、
    まぁ動く動くで😂😂😂
    こっちとしては、すこーし
    コロンしてようか〜って感じでも
    コロコロコロコロ〜と行っちゃう感じで😂
    男の子と女の子でもだいぶ違うと
    聞いたのですが
    どうでしょうか?(´・_・`)

    8ヶ月で歩けるようになったのですね!!
    運動神経抜群ですね!😋💭

    どんどんどんどん成長していって
    親としては寂しいばかりです、、、笑

    • 4月15日
  • タイリー

    タイリー

    うちは男、女、女ですが、一歳前までは、大差なかったですよ!
    1人目11ヵ月、2人目10ヵ月、3人目8ヶ月で歩いたんで、男の子がうちでは1番遅いですし。

    でも、歩き初めてからは、やっぱり男の子は活発で、一日中動き回って、走り回ってた記憶があります^^;

    動き始めの頃は、おもちゃにも興味が出てきますし、自分で動けて、おもちゃ取れた~が嬉しい時ですね!

    ホント、歩くまでが楽だったな...と思いますので、今は今で大変な事がいっぱいでしょうが、頑張って下さいね(๑•̀Δ•́)

    • 4月15日
MAXとき

うちの息子はつい最近寝返りマスターしましたが、そのお尻上げるのやってます!
たまに片腕動かしてハイハイしそうになってますよー!
のんびり屋さんかと思いきや、急成長です
でも手に力がないので顔面着地して唸ってます(笑)

  • れんとmama

    れんとmama

    急成長ですね!!😊💓

    必死におしりあげて
    足を曲げようとしてるから
    ハイハイかな〜なんて思いながら
    やっぱりハイハイなんですね!😦

    こどもの成長は早すぎて
    ほんと驚かされますよね🌞🌞🌞

    • 4月15日