※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
雑談・つぶやき

赤ちゃんって何でスマホ大好きなのでしょう?笑店内で買いたいものチェッ…

赤ちゃんって何でスマホ大好きなのでしょう?笑

店内で買いたいものチェックしてたらスマホをとられ、奪い返すとギャン泣きされ…仕方なく渡したままにしてると以前一緒に働いてた方に会いました。

するとその娘ちゃんが
「何でケータイ噛んでるの?ダメだよ。わたしなら取れるよ!」と言って娘が必死に握って咥えてたスマホを全力で引っ張ってきました。

親もやめなさい、とは言うけど優しすぎてきかず。笑

わたしもその時いい返し方が分からず、その場しのぎで答えていたのですが、もしかしたら自分の子が大きくなったとき同じようなことをするかもしれない、言うかもしれない。

その時には、赤ちゃんは○○みたいに「ダメ」というのがまだ分からないんだよ。だから今こうやって色んなものを見たり、触ったり、噛んだりしてダメなものを知っていくんだよ!って教えてあげたいなって考えさせられました。

ママはスマホだったり、好きで渡してる訳でもないし、その時の状況でどうしようもない場合がほとんどだと思うし。

それをいかに娘に理解させてあげられるか、相手に不快な思いをさせずに済むかを考えるいい機会になったなーと忘れない為に書いてみました。

無理矢理引っ張られた時に本気で思いました。
まだ歯がはえてなくてよかったー!!って笑笑

コメント

yunnan

「スマホ」が好きっていうより、いつもママやパパが触ってる物が気になるらしいです🙆‍♀️スマホに夢中になると、おもちゃ渡しても目もくれませんよね。笑

私は人の子でもそうやって言っちゃいます😂「ごめんねー、まだ赤ちゃんやから分からんねん!心配してくれてありがとう!」って。何かの拍子で画面割れたり、壊れたら洒落にならないですもんね😱

• もか

もか

なるほど😳
    だから財布も意地で取ろうとしてくるんですね😂
    いつもお会計のとき娘もわたしも必死です笑

今度からは言おうかなーって思ってます☺️
    自分のならまだしも人様の物って思うとぞっとします😭

• 9月29日
eri

うちの子も最近おもちゃ渡してるのに携帯にばっかり手を伸ばしてきてなんで?って思ってたところですー😭😭💦

抱っこしながら、膝に座らせながら
ついついいじってるから娘も気になるようになったしまったのか🤭💦

もっとおもちゃで遊ぶ時間増やしてあげたい気持ちはあるものの家事終わって疲れたーと携帯いじってしまってます😣

• もか

もか

スマホ、コントローラー、リモコンなど機械類をすぐ狙ってきます😂

たしかに携帯いじっちゃいます!
    よし、休憩!て気持ちなりますよね!
    娘を撮った動画見せるとにやにやして見てくるのでついつい見せたりも…笑

• 9月29日
  • eri

eri

うちはコンセントの配線?や充電器の紐なども掴んで口に持っていくので困ります😣😣

どんどん目が離せなくなっていきますよねー🤭

• 9月29日
  • もか

もか

コードやばいですよね😭
    掴まり立ちだけでは気が済まずつたい歩きで移動までして引っ張りに来ます😭

寝返りの頃とはまた違う目の離せなさですよね😂
    お互い頑張りましょう😁✨

• 9月29日