※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂後の着替えやスキンケアで子供が泣いてしまうことが多くて困っています。スキンケアや服着せるのが大変で、何かいい方法があれば教えて欲しいです。

質問連投してます、すみません!

みなさんのお子様はお風呂上がりの着替え、スキンケアなどの時どんな感じですか?
うちの子はかなりの確率で泣きます。お風呂では泣いていないので、あがって最初数分はぼーっとされるがままなのですが、途中からギャン泣きし、スキンケアどころじゃなくなります。耳そうじや鼻そうじなども暴れてできやしません😅服着せるのも一苦労です。暴れまくって顔の保湿もできないのでとりあえず授乳して落ち着かせてから顔は保湿することが多いです💦😅

バスタオルに巻いて、足や腰回りのスキンケア→おむつつける→上半身のスキンケア→服着せる→顔のスキンケアって感じなんですが、何かいい方法があったら教えてください😅

コメント

❁

1ヶ月でしたら泣くのは仕方ないかな〜と思いますが、
室温に気をつける、歌を歌ってあげる、赤ちゃんが喜ぶ音を出す、メリーを回すなどですかね😂

• ママリ

ママリ

泣くのは仕方ないのですね!それを聞いただけで安心です😅出来る限りの事やってみます!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

ミルクのタイミングでお風呂に入れているので、お風呂から上がったらギャン泣きの事が多いです💦
可哀想ですが、それでも保湿して服着せてから飲ませてます😭回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

うちもそうなんです💦授乳の合間なので、お腹も空いてると思います😅が、そういうものだと聞いて安心しましたー!

• 9月30日
ミゆ

うちも、ギャン泣きでも歌うたったりおもちゃで気を引かせたりして保湿はしてました!さっとでも塗って着替えさせてからミルク飲ませてました😊ミルク飲んで寝たらお風呂の片付けしてました、そりゃぁ、戦争でした笑笑
着替えのところはタオルやら何やら散乱で放置してましたよ💦必死ですよね!
必ずお風呂も後もニコニコの日がくるので、焦らず泣かせたままでも大丈夫ですよ😊
うちの子7ヶ月くらいまでお風呂ギャン泣きでしたよ!
いまでは、泳いだりしてます😂

• ママリ

ママリ

必死ですー!暴れるわ、バスタオルの上でおしっこするわ、ギャン泣きして服着せられないわでもう、、😅湿疹もできてるのでスキンケアしたいのに、なんかいじめてるみたいで笑😅
    そのうち落ち着くと信じて頑張ります!笑

• 9月30日