※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

保育園の入園が難しく、仕事復帰が不安です。早く復帰したいけど、園の空きがなくて困っています。同じような方いますか?

不安で不安で吐き出しです😭

10月から仕事復帰予定だったのに、10月に希望の園の空きがなくて11月入園の申し込みしました😭でも11月も1.2名しか空きなし。

仕事が9時半からだからフルタイムだとお迎え19時になっちゃうし、仕方なく時短勤務だから点数下がっちゃうし。

夫は早く復帰してって圧かけてくることあるし…
私だって早く職場復帰したいのに…

これダメだったら12月から2月の一括申し込み。
それもダメだったら1歳児クラスの四月入園申し込み。

入れる気がしない…
もう気が気じゃない…

保育園入れるだろうと思って東京から地元かえってきたのになんでって感じで、毎日毎日不安で仕方ないです…。

同じく入園できず不安な方いますかね…?
本当に毎日毎日保育園のことばっか考えてて辛いです…。

コメント

まる

時短勤務になると点数下がっちゃうんですか😭?
自治体にもよるんですね。。
うちは時短で復帰だとしても入社当時の契約の勤務時間で受理してくれるので😭
就労証明書は勤務時間9〜18時、復帰後の勤務時間は未定に◯つけてくれました。

• もこ

もこ

7時間勤務の時短だと5点マイナスで95点になります😭
    復帰後の時間で書かなくても良かったのかな…バカ正直に書いて提出してました…。
    復帰後の勤務時間という項目は無かったので、うちの自治体では無理なのかもですが…。

通勤時間は保育に必要な時間とみなしてくれるようですが😭

• 9月29日