※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほ
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUに入院中で、母親は健康面での不安や後悔を感じています。

出産してから3日経ちます。
産まれてすぐ赤ちゃんはNICUに入りました。
先生が言うには
破水してから20時間経った為念のため2、3日NICUに入院します。
と言われ3日経った今も何の説明もないままです。
予定日10日過ぎて3700g越えて産まれました。
妊娠中運動もせず、栄養にも気をつけないまま
好きな物を食べ過ぎたからこうなったのかな?
母親として健康に産んであげられなかったことを
後悔してます。
隣から聞こえる他の赤ちゃんの泣き声を聞くと
悲しくなります。

おっぱいも張って痛いし、あげたくてもあげれない。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなふうに不安になるならいっそ説明を求めてはどうでしょうか?
その権利は十分にあるし、参院も配慮たりないとおもいます。

まみ

不安なことは聞きましょう!

教えてくれなかったから…では済まないことがあったら嫌なので!

リー

以前NICUのナースでした。破水して時間が経つと感染のリスクが高くなります。念の為敗血症などの予防のため抗生剤投与されているのではないですか?状態が安定しているから説明がないのかもしれませんが、病状説明希望すれば平日昼間なら医師からの説明も聞けると思います。
まだ同じ病院に入院されているんですが?それとも赤ちゃんだけ搬送されたんですか?同じ病院なら3時間毎に授乳に行けると思いますし、別の病院にいるのならおっぱいを搾って赤ちゃんに届けてあげてください!産婦人科入院中でも昼間に赤ちゃんに会いに外出面会に来られる方もたくさんおられましたよ!

ゆずこ

私も破水してから24時間後に出産しましたよ!今は黄疸がでて、赤ちゃんだけ様子見で入院していますが、とても元気です。何か様子見なのかもしれないので説明を聞くのが一番安心すると思いますよ⭐️
私はショックでまともに説明が耳に入らず泣いてばかりでいたので旦那さんが代わりにきいてくれました。代わりにきいてくれる方がいればそれもありかと思いますよ。
不安ですが、お母さんのせいじゃないです!悪くないです!今は赤ちゃんもお母さんもゆっくりお休みする時間だよと言われました。
おっぱいは搾乳して届けたりできるんじゃないでしょうか?⭐️私もたくさん頑張って搾乳して届けていますよ!

みいも

うちも同じでした。わたしが退院しても子どももNICUに入院していました。そこからでたらまた付き添い入院のはじまり。

おっぱいだけ絞って車椅子でNICUに運んでもらう日々。みんなはお乳をあげてわたし1人だけ搾乳機で地道に絞ってました。虚しかったですが、他の人より体を休める時間は貰えたかなと思います。😂💕

うちは3.3キロ吸引分娩で難産で産まれましたが、大きく産まれた分、他の子より泣かないしよく笑いますし、しっかりしてるので首が座ってからは育てやすいと感じています😚
おっぱいのタイミングでNICUにいくとおっぱい吸わさせてもらえたりしますよ!
念のため入ってるだけなのですぐ出られますし、子どもちゃんに会ったら、大丈夫よ。大丈夫だからねと声かけてあげてください😊❤️

ママリ

今日は、日曜なので緊急以外は先生顔出さないかもですよ。
子供1ヶ月入院しましたが、今ではあばれる君です。

ママリ

私は破水から3日後に出産しましたが特に何もなく次の日には母子同室でした。
何かしらNICUで処置を受けているのではないでしょうか?
詳しく医師に説明を求めていいと思います!