※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

妊活中で生理が4日遅れてきました。排卵日も把握しているのに遅れた原因がわからず、お酒を飲んだことで心配しています。妊活2年近くで不安です。

妊活中です!
今回生理が4日遅れできました。。遅れることないのでめちゃくちゃ期待したのに😢
ちゃんと病院通って排卵日わかってるので、タイミングもばっちりだから何で遅れたのかわかりません💧

ただ昨日お酒を(サワー3杯)飲んでしまって流れちゃったのかなとか思います(´・_・`)

もう妊活2年近くしてるのに。いつ赤ちゃん来てくれるんだろう😢💦

質問じゃなくてごめんなさい。

コメント

初期は妊娠に気づかず飲酒してる方もいるそうなので、ゆきさんのせいじゃないと思いますよ🥺✨

遅れる日数が長いとその分期待してしまいますよね…!

• ゆきち

ゆきち

色々考えすぎてしまいます😢

結構期待してしまいました😭今日来なかったら検査してみようと思ってたのに(´・_・`)

• 9月29日
Hanaco

数年不妊治療をしておりまして、通院し排卵日チェックやタイミングも取れていたのに遅れること何回もありました😭
そわそわして落ち込んでしまったりしますよね😭
体調などもありますし、排卵も診てもらっていても100パーセントの正確さではないから、多少のズレはあるようです😭
お酒を飲んだのは関係ないと思いますよ〜!!
妊娠が分かるまで飲んでいましたし、妊娠が分かって辞めれば大丈夫みたいです!
ゆきさんのところに赤ちゃんがきてくれるよう願っています🥺✨

• ゆきち

ゆきち

確かに100%じゃないですもんね!!
    ぴょんママさんは妊活中何をされてましたか?もし良ければ参考にさせて頂きたいです🥺🙇‍♀️

• 9月29日
  • Hanaco

Hanaco

初めは排卵日以降酒を控えたりしていましたが、色々頑張らなくちゃと思うのがストレスになり、関係なくお酒も飲み、食べたいものを食べてました😂
    気をつけたのは、体を冷やさないこと、たまには運動です!
    すでにされているかもしれませんが、レッグウォーマーや腹巻、冷たいものをがぶ飲みしない、代謝を上げる食べ物をとる、お風呂にゆっくり浸かるとかです😊
    ジムに行って筋力をつけたり(なかなか続きませんでしたが😹)鍼灸にも通いました!
    友達と遊んだり旅行、アトラクションに乗ったり…
    リセットは悲しいけど、妊娠したら出来なくなることを楽しもう!と思い次の排卵まで過ごしていました⭐️
    赤ちゃん、きっとタイミングを見てやってきてくれることを願ってます☺️
    妊活していてストレスをなくすのは難しいですが、どうかお体無理せずにお過ごしくださいね☺️

• 9月29日
  • ゆきち

ゆきち

とても長文でありがとうございます🙇‍♀️
    あまり気にしすぎも良くないと聞きますね😅

妊活して気づいたら四六時中ずっと考えしまってます💦

ほんとにありがとうございます✨参考にさせて頂いてもよろしいでしょうか🥺

気長にゆっくり待ちたいと思います👶💕

• 9月30日
みみ

排卵日がちゃんとしていてもストレスなどでも簡単にホルモンバランス崩れて生理遅れるみたいです💦私がそうでした。
お酒飲んでても特に問題ないですよ!

妊活中って先見えないからしんどいですよね…
私も不妊治療中はリセットかかる度落ち込んでました😔
赤ちゃんはお空から見ていてくれてます❤︎
そのタイミングになったらきっと来てくれますよ🥰

• ゆきち

ゆきち

やぱストレスとかですかね😭
    人間ノンストレスなんて無理ですよね😅
    妊活してる分どうしても考えすぎてしまいます(´._.`)

妊活してる分考えすぎたり焦っちゃったりしちゃいます💦

はやく来てくれたらいいなぁ☺️

• 9月29日