※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしゆ
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が寝返りできず、6ヶ月までに心配。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます。5ヶ月半の息子がいます。まだ寝返りしません。体を反らしてあと一歩ってとこなんですが…あと半月で6ヶ月になるのでそれまでに出来るようになるのかなぁ⁈周りの子はコロコロ転がっているのでマイペースな息子と思って見守ってますが不安にもなってます(ーー;)同じような経験された方いらっしゃいますか⁈

コメント

ひー

今1歳3ヶ月になった娘がいます(^^)!
うちの娘は寝返りが遅くて
完璧に寝返りしたのが
8ヶ月くらいでしたσ(^_^;)
お座りのほうが早かったかもしれません…笑
ですが、つかまり立ち、あんよは
10ヶ月の時にしました(^^)
スタートが遅かったんですが
周りより歩くのはとっても早かったです♡
その子その子によって
成長のスピードが全然違うので
見守ってあげてください♡

たつmam♡⍤⃝

うちの子は六ヶ月の日に
コロンと☆
早いこがいると焦りますよね!
でも正直寝返りしない方が
危なく無いし早い子ほど
大変だと思います☻*
だからゆっくりでいいよ〜
って私は思ってます^^;

つかまり立ちなんて始まったら
目離せないですよ^^;
だからマイペースだけど
個性!いいことって思うように
してます☆

リンゴママ

うちの子は5ヶ月と4wで初めてできましたよ!
同じく、ベビマとかセンターとか行ったらコロコロしたり、なかにはお座りしたりしてる子もいて、内心焦ってました(・・;)毎日惜しいところまでは行くんですけど、グリンッて仰向けに戻っちゃうんですよね…だからいつもお尻とかを押してあげてました。コツを掴めばコロコロするようになりましたよ(^^)

ざべるーん

うちも1人目は体が重かったのか全然寝返りしなかったですよ⑅◡̈*
8.9.10ヶ月と寝返り・ハイハイ・あんよって感じやったと思います⑅◡̈*
10年前で曖昧ですが(´ω`;)

ヒサナ

6ヶ月半の息子がいます⑅◡̈*
寝返りできませんよ(。•́︿•̀。)支援センターでも同じ月齢の子ができてたりしますが、あまり気にしていません♫*°
成長が遅くても可愛いのに変わりはないので°₊·ˈ∗(( ॣ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ॣ))∗ˈ‧₊°’`

いしゆ

皆さんありがとうございます。安心しました‼︎ゆっくり成長を見守っていきます(*^^*)

りりさん

看護師をしています。
一般的な平均の月数ですが、5〜6ヶ月で寝返りをします。
でも遅くてもその子のペースで成長していくものです。
焦らずに今の成長を見守ってあげてくださいね。