※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる0424
妊娠・出産

お産が近づいているため、胎動が激しくなり、オリモノが止まったことに不安を感じています。赤ちゃんの準備が整っているか心配です。前駆陣痛らしきものも感じる中、焦りを感じています。

いつもお世話になっております...♪*゚
予定日まであと10日となりました😊

お産が近くても胎動が激しかったりしますか?💦
正産期前まであったオリモノもピタリと止まってしまっています😰
数日前の検診では 「まだ赤ちゃんが降りてきてないね。運動していこうか。」と言われてはいるのですが、、

あまりにも激しい胎動なので
まだ骨盤に頭がハマってないのかな?まだまだお産の準備が出来てないのかな??と不安に思っているところです。
前駆陣痛らしきものはありますがコレがそうなのかな?と確信はありません(><)💦

赤ちゃんのタイミングで良いのですが、どうも気持ちが焦ってしまいます(;▽;)

みなさんの出産直前のこと、良ければ教えてください😣💦

コメント

まいめろでぃ

私は出産のギリギリまで胎動ありましたよ!
予定日前日の検診で子宮口も開いてないし、降りてきてもないからまだまだだねーって言われ、その日の夜に陣痛始まり、朝に産まれました 笑
ただ、近くなってきてから雑巾がけしたり、なるべく階段登ったり、運動は結構しました!!
どれだけ自分が焦っても、赤ちゃんからしたら「タイミングがあるんだから、待ってよ~」みたいな感じだと思うので、出産直前はリラックスしてなるべく運動して…って感じが精神的にしんどくないですよ♪
私も出産が予定日前日で、むしろ促進剤を打つ予定の3日前だったのでよくわかります 笑

• まる0424

まる0424

コメントありがとうございます🎵
    出産が近付くと胎動が大人しくなると聞いていたので不安に思っているところでした😭
    ウォーキングは破水した場合怖いので、雑巾がけやスクワット頑張ります!✨

• 4月15日
yuki

一番ドキドキな時ですねっ♪

私、陣痛始まるギリギリまで胎動結構感じてましたよ
( ´∀`)

子宮口も開いておらず…。
予定日前日の健診では、「じゃまた来週!」って言われたくらいです(笑)
私もちょいちょい前からオリモノらしき物少なくなり前駆陣痛らしき物ありましたがイマイチ分かりませんでした!
とりあえず、無理ない程度に運動したり後は赤ちゃんに話しかけてました(笑)

結果予定日3日遅れて破水からでしたが無事に産まれました!

• まる0424

まる0424

ほんとにドキドキソワソワが止まりません💦💦
    適度に運動して、お腹に話しかけたいと思います(´∀`*)✨

• 4月15日
らら

出てくる最後の最後まで
胎動もあり活発でした!!
赤ちゃんが降りてきて居なくても
中には出産間近で降りてくる子も
いるそうですよ(ノ)*´꒳`*(ヾ)

陣痛中は食べ物さえ口にしたくなかったのですが
食べなさすぎて赤ちゃんに栄養がいかず
弱ってきてしまい無理矢理
口にしては陣痛、口にしては陣痛
の繰り返しでした( ;o; )
ウイダーでさえ気持ち悪くなり
無理だったので沢山今のうちに休んで
栄養つけてあげてくださいᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ←参考までに…

• まる0424

まる0424

急に降りてきた方が分かりやすくていいかもしれないですね😁✨
    食欲はあるので、産まれるまでにバランスよく沢山食べたいと思います(*´°`*)

• 4月15日
てやん

私は38週の検診で子宮口も開いてなく出産兆候も何もなく運動もしてなかったので予定日過ぎるんだろうなーと思ってたら予定日の6日前にいきなりおしるし、前駆陣痛?とゆう感じで予定日の4日前に出産しました!
陣痛が進まなくて促進剤は打ちましたが分娩台あがってから5時間とゆう安産でした!

このアプリ見てても本当に人それぞれだなーって思うのであともう少しの妊娠生活楽しんでください♡‼︎

• まる0424

まる0424

他の方と比べても仕方ないですよね😊✨
    私と赤ちゃんのペースで頑張りたいと思います(*´`*)

• 4月15日
つる

予定日が同じで思わずコメントしてしまいました(^o^)
私も胎動が激しく、最近オリモノも減って なぜ!? と思っていたところです💦
前駆陣痛も、あるならあるでドーンときてくれればいいのに と思ったり(;_;)
あせりますよね!
無事に産まれますように!♡

• まる0424

まる0424

予定日同じなんですね😊✨
    体の状態も同じ感じですね(><)💦
    お互い無事生まれますように!!🍀

• 4月15日
ぴこりーな

39週の検診でまだ1センチだからもう少しかかりそうだねと言われて、次の日から陣痛、その次の日に生まれました!
内診が刺激になったようで、先生もまだだと思ってたのにビックリって言ってましたw
私は出てくる直前、分娩台でいきんでいる時も胎動ありましたよー。

• まる0424

まる0424

噂の内診グリグリはまだしてないので、次の検診当たりですかね?😊
    ドキドキします(><)

• 4月15日