※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
産婦人科・小児科

トリキュラー錠28を服用中。避妊不安や旦那の希望あり。服用時間ほぼ厳守。生理や体の変化に不安。2〜3シート目で安心感。

トリキュラー錠28を今月から服用していて、今日の夜の分から休薬日に入ります。
避妊目的やPMS軽減で飲み始めましたが、こんな小さい薬で本当に避妊出来るのかものすごく不安です。
生々しい話で申し訳ないですが、旦那も中に出したいと言っています。
今の所10〜30分遅くなったりズレはあるもののほぼ時間厳守、飲み忘れはありません。

初めての服用ですのでこれから来る生理や自分の体の変化がよく分からないので、もし中に出すとしても2シートか3シート目位だと何となく安心は出来るかと思っています。

コメント

宮月

フリウェルが合わず今はヤーズを飲んでいます。先生から言われましたが、ピルを飲んでいても予期せぬ排卵はたまにあるそうで100%避妊は出来ないそうです。コンドームと同じくらいの避妊確率って言われました。
万能なものはありません。

• うさこちゃん

うさこちゃん

そうなんですか😥予期せぬ排卵ですか…。
    やはり万能なものはありませんよね、中に出すのはお断りします…。

• 10月1日
🤍

五年ほど飲んでましたが妊娠しましたよ😊下でも3シート目が終わってからの方がいいと思いますが100%妊娠しないとは限らないので😔💦

• うさこちゃん

うさこちゃん

そうなんですか💦やはり100%は無いんですよね🤔私は絶対妊娠したくないので中は止めてもらいます、ゴムもつけてもらって二重で安心したいですから…。

• 10月1日