※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が食事に困っています。好きな食べ物が限られており、同じものを食べることが多く、食べるものにバリエーションを増やしたいと悩んでいます。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の男の子のご飯事情について😭

2児の母をしております!
上の子が食べれるものが少なくて😂

白米大好き!!
野菜はお味噌汁の大根と人参、気分によってブロッコリー👌
タンパク質は、
焼き魚がすきで、あとはメンチカツ👌
フルーツ大好き!(バナナは🙅)

食べれるものは本当によく食べます!
白米も、1食で大人分位はたべます!
新しいものは、たまーに気分によってたべます。

パンやバナナなど、ぱっと1人で手軽に食べれるもの
は食べてくれなくて😭
ご飯の時間は付きっきりです😂

私たちおとなは毎日違うものを料理しているのですが
息子はほぼ毎日同じもので
なんだか私達だけ美味しいものを食べていて申し訳ないなぁなくなります😭

同じような方いらっしゃいましたら
毎日どのようなご飯にしているか、アドバイスお願いします!!😭😭

コメント

さーすけ

シチュー、辛くない麻婆豆腐、茶碗蒸し、卵焼きは食べないですか??😅
うちの息子は大好きなんでたべますが、同じやつ続くとやっぱり食べないですね😅

せつ♬

うちも上の子が、パンやご飯、麺など炭水化物は大好きで、野菜なかなか食べてくれなかったので、みじん切りにして、味付けや食材は変えてましたが、ほぼ毎食チャーハンやうどんに入れるなど、一品で完了するメニューばかりでした😅

食べさせるのも、自分食べつつ、子供一口入れてって言う感じでしたよ💦

remy

うちも同じようなかんじです!食べる食材決まりすぎて変わりばえせず…
いろんな野菜を入れたお好み焼きやスープを時々出したりしてます。