※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこちゃんマン
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜に2、3回起きるようになりました。授乳後はすぐ寝るが、これが夜泣きと言えるでしょうか?経験された方いますか?

夜泣きについて質問です。4ヶ月の娘が少し前まで夜寝てから朝起きるまでに間一回しか起きなかったのですが最近になって2、3回起きるようになりました。授乳すれば落ち着いてすぐ寝るのですが…これを夜泣きと言うんでしょうか?またこんな経験されてる方いらっしゃいますか?

コメント

バーバ

夜泣きではないですよ(^-^)

夜泣きは抱っこしても何しても泣き続ける事ですから(T ^ T)

それぐらいの子は割とある事なので、離乳食始めるとまた変わってくると思いますよ(^-^)

• りこちゃんマン

りこちゃんマン

ありがとうございます。そうなんですねー!今までよく寝ていて本当に起きない子だったので、今更なんで3、4時間起きなんだろうと不思議に思っていました。原因がわかった方が頑張れるのでコメント頂いてよかったです。ありがとうございます\(^^)/

• 4月15日
みー

4.5ヶ月ぐらいの赤ちゃんは
成長の過程で、何回も起きたりすると聞きました!
昼間楽しかったことや泣いたことをおもいだしてしまうらしいです!!

• りこちゃんマン

りこちゃんマン

ありがとうございます\(^^)/立派に成長している印なんですね❤安心しました。
    いろいろ思い出してしまうんですね、楽しいことを思い出したのかな?とか考えて楽しもうと思います。

• 4月15日
  • みー

みー

そうみたいです😁
    うちも2.3回おきてテンションマックスの爆笑しまくりだったり、泣いて起きてミルクで落ち着いて、、とかです😁

大きくなっている証拠です😁

• 4月15日
ぱん

うちも全く一緒です!
1回しか起きないし楽や〜と思ってたら4ヶ月なる少し前に2.3回になりました( ´;ω;` )
いまだにそのリズムなので諦めました…
夜泣きは何しても泣くっていうしこれが娘のリズムなんだと…
毎日早く朝まで寝てくれと念じてます(笑)

• りこちゃんマン

りこちゃんマン

全く同じ気持ちでした!笑
    この場で質問できて本当によかったです❤お互い頑張りましょ\(^^)/

• 4月15日