※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でら子
家族・旦那

愚痴と言うよりは素朴に疑問なんですが、妊娠中やまだ子供が小さい時に…

愚痴と言うよりは素朴に疑問なんですが、
妊娠中やまだ子供が小さい時に、休みの日に旦那だけ遊びに行くのは普通ですか?

フルタイムで私も働いており、旦那同様土日が休みなんですが、ただでさえ1歳の子がいるのとお腹が大きくなってきて動くの辛そうにしてるのに、
午後から旦那は一人でゲーム関係のイベントに行ったのですが、よく行こうと思うなと普通に不思議に思いました。

お伺いは何度も立ててきたので、悪いとは思っているみたいですが、そもそも行こうと思った時点でねぇわと。

そんなもんですか?

コメント

ひなの

私は全然ありなタイプですね〜😅

  • でら子

    でら子

    そんな感じなんですねw
    逆にいない方が子供だけに集中出来るので気楽なんですが、そもそも旦那はそんな妊婦と小さい子供を残していって不安じゃないの?と素朴に疑問です。。

    • 9月29日
かびるんるん

妊娠中じゃないですが、私も全然OK派です🙆
今日も午前中から友達と出掛けてます。

  • でら子

    でら子

    皆さんありなのかぁ、、!
    寂しいとかはないですが、単純にずるい!って思っちゃう自分がいます、、

    • 9月29日
deleted user

夫が遊びに行くのなら、自分も他の日に1人で遊びに行く時間作って貰ってるので、アリです( ´ ꒳ ` )ノ

  • でら子

    でら子

    あー!交換条件いいですねw
    自分はなかなか美容院にも病院にも行けないのにーって、思ってずるいなーと思う反面、1歳児と二人きりで過ごすのが大変だと思う分、どうも旦那に任せるのには抵抗が、、(*´Д`*)

    • 9月29日
2boyママ👩🏻‍🦰

なしです🤯!
アリ派が多めでびっくりです💦

  • でら子

    でら子

    私もびっくりしてますw
    単純に、不公平じゃない?ってのと、自分が妊婦とチビの面倒を見なきゃみたいな責任感はないんかいと、思っちゃうんですよね(´⊙ω⊙`)

    • 9月29日
  • 2boyママ👩🏻‍🦰

    2boyママ👩🏻‍🦰

    しかも出かける理由が完全に趣味、、笑🤯
    ほんとですね😭
    来週はでら子さんが息抜きさせてもらいましょ!
    妊婦で仕事して子育てして
    休みの日も通常運行だなんてありえない😞
    ご苦労様です😭✨

    • 9月29日
  • でら子

    でら子

    優しい言葉ありがとうございます(*´Д`*)
    来週は私が息抜きしますw

    • 9月29日
deleted user

ちゃんと伝えないと男の人って分からない人が大半ですからねー。

  • でら子

    でら子

    そうなんですねぇ、、
    分かるやろ?って思っちゃうので、ムムム(*_*)
    しかし子沢山ですごいですね!

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も旦那が黙ってたら何考えてるのか全然分からないので、私は伝えてます(*^^*)

    それとあとあまり人に期待しない性格なので

    休みの日にパチンコ行ってきていい?ってたまに聞かれますが、その時の体調で行かせるか行かせないか決めてますよ(*^^*)特にイライラもしません

    • 9月29日
  • でら子

    でら子

    ジャッジが客観的に出来てらして、私が子供なんだなと思えてきましたw
    私は体調よくても悪くてもイラッとしますもん!
    ありがとうこざいます。

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体調良くて清く送り出す時は、玄関先で

    あなたが帰ってきたら、バトンタッチで私もパチンコ行くからよろしくねー!

    と言います(*^^*)

    • 9月29日
ふうたろ

わたしからしたらナシですね(;・ω・)
というか、例えば来週はママが一人で遊びに行けるとか、パパが帰ってきてから家事をメインでやってくれるとかならおっけーかな?
お互い土日が休みならどちらかにだけ皺寄せがいくのは不公平に感じます😖

  • でら子

    でら子

    交換条件ですね!?
    私だってリフレッシュしたいわと、私は思っちゃいます。
    不公平ですよねー。ありがとうこざいます^_^

    • 9月29日
miho

午前中のみ趣味のサッカーだけならオッケーです😅
友達と遊びに行く!とかなら子供たちも連れて行かせます!

小怪獣

お伺いをたててくれるので、許してます。

家計に響く遊びをされるんやったら制限しますが、そうでないなら、常識の範囲内でどうぞ…が、我が家流です⭐️

5人のmama(29)

事前に行っていいか聞いてるなら全然許しますね😊

当日の朝に、出かけてくる。
って夜まで帰って来ないのはダメですが😊

私はいない方が
ご飯しなくていいし
ソファー占領される事ないし
いないだけで嬉しいです😁

いつ産まれるか分からない今でさえ……
我が家は
飲み会OKにしてます😊

旦那よりも
タクシーで1人で病院行く方が
気が楽なので😅

3児ママ

うちは交換条件付きOKです!
遊びに行くなら朝からなら子供のお風呂までに帰ってきて夜のお風呂や歯磨き、洗濯はする。夜からならそれらをやってからお出かけです。
そしてその後私にも出かける時間を作ってもらいます😁
なのでお互い様って事でOKです✨