※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♥︎♡
子育て・グッズ

虫刺されで腫れる子供について、虫除け対策をしているがムヒパッチを剥がしてしまう。他の対策方法はありますか?

虫刺されについて🦟
うちの子は蚊に刺されるとパンパンに腫れます。
なので外出時は虫除けスプレーをしますが
刺されたらムヒを塗ったり、搔きむしらないようにムヒパッチを貼ったりするのですが、すぐに自分で剥がしてしまいます😭
なるべく刺されないようにする&腫れないようにするには
他に方法ありますか?
長袖長ズボンは暑がりなのでできず、半袖長ズボンとかにしてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるかわかりませんが私はもう7年くらい蚊に刺されてないです💦
虫除けスプレーも使ってないです🤔
足の裏の菌の数が多いと蚊が寄ってきやすいという研究結果が出たと聞き、それから常に蒸れないよう5本指ソックスです😂

山や公園出かけても周りの人ばかり刺されるので蚊はいるようですので効果はあるかもです🙆

• ♡♥︎♡

♡♥︎♡

そうなんですか!うちみんな裸足です😂😂
    こんな小さな子どもの五本指ソックスてあるんですかね?笑

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像のようなものしか見つけられませんでした😱
    ですが研究報告には足首から下を消毒したり、靴下を履き替えたりするだけでも効果があると書いてあったと思います🙆
    娘さん刺されなくなるといいですね🥰

• 9月30日
  • ♡♥︎♡

♡♥︎♡

画像までありがとうございます!
    足のケア気をつけてみます✨
    ありがとうございます😊

• 10月3日
さしみ

うちは必ずパンパンに腫れて水膨れになります😢
刺された時の対策としては、病院から貰った軟膏を塗ってガーゼを貼り、テープでとめます!大袈裟なくらいが喜びます笑
うちの子は保育園の年中さんで一番の暑がりですが長袖はさすがに無理なので長ズボンを履かせてます。無印のサラッとしたものです(*^^*)
虫除けスプレーは布用と、肌にスプレーするもので医薬品の強烈なやつをとくに腫れやすい膝から下にスプレーします。その他は普通のスプレーです😅あとは腕につける電池式のベープもつけさせてます。これも、喜びます笑
ジーパンの時はお出かけカトリスをベルトの紐のところにつけます。あとは一緒にあそぶ大人は虫除け対策しません。餌になります。この対策で去年、今年は刺されていません!

• さしみ

さしみ

ちなみにうちの子はかきむしらないのがせめてもの救いです💦病院行けば一応かゆみ止めの飲み薬のアレグラも出してくれますよ!

• 9月29日
  • ♡♥︎♡

♡♥︎♡

水膨れにまで💦
    すごい対策されてるんですね!
    うちは虫除けスプレーのみしかしてなかったので、参考にさせてもらいます✨
    一度目の下を刺されてパンパンに腫れたときに病院いったんですが、ステロイドの塗り薬しかもらえませんでした…
    またひどくなったときはかゆみ止めも出してもらいます!

• 9月30日