※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1カ月検診後の外出頻度について相談です。赤ちゃんとの外出が心配で、ストレスになるか不安です。外で陽光を浴びる程度でも良いですか?

1カ月検診すぎたらどのぐらいの頻度で外出してましたか?
ワンオペで家に引きこもりっぱなしで…
昔鬱になったことがあってその時の気持ちに似ているので早く赤ちゃんとお出かけしたいのですが赤ちゃんにとってはストレスでしょうか?
大型施設とかじゃなくて外で陽を浴びる程度でも全然いいんです💦

コメント

GA@msymt

近所をお散歩したりはよくしてましたよ!
短い時間でほぼ毎日☺️🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日!
    1週間に1回とかしかダメだと思っていたので救われました( ; ; )
    1カ月検診終わったら近所のお散歩に行くようにします!

    • 9月29日
りかママ

外気浴は赤ちゃんにとっても身体の免疫を強くするのにとても良いと聞き、最初は30分の近所のお散歩から始めて毎日天気の良い日は外出してます!✨

ずっとお家の中だと息苦しくなっちゃいますよね、授乳など不安だったのですが外だと意外に赤ちゃんも機嫌が良いので徐々に時間を長くして行き先を調整しています😆✨

まだまだママの身体は回復中だと思いますので近所のお散歩からゆっくりお出掛けしてみるのお勧めです❤️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    免疫を強くするんですね!そしたら赤ちゃんにとってもいいことなんですね!
    天気のいい日はお外に出てお散歩するようにします!☺️

    会話する相手もいないですし、ずっと家の中だと息苦しいです…

    近所のお散歩からゆっくりお出かけして見るようにします☺️

    • 9月29日
  • りかママ

    りかママ

    他のママさん達のお答えにもありましたが外の色々な音などが赤ちゃんにとっても良い刺激になるようです✨
    赤ちゃんとのお散歩最初はドキドキですが慣れるととっても楽しいですよ😆❤️

    抱っこ紐にベビーカー、心地イイ外出方法を見つけてくださいねっ!(´∀`)
    イイ気分転換方法を見つけて育児頑張りましょう‼️‼️

    • 9月29日
ねこりんりん

私もお散歩よくしましたよ!真昼間の陽射しの強い時間帯はさけて。
ショッピングセンターとも月1とかで行ってました!
上の子がいると下は家でじっとは過ごせないので😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お散歩いいんですね!(>_<)
    少し心が楽になりました…。
    そうですよね。上のお子さんいらしたら、ずっと家になんて難しいですもんね。!

    • 9月29日
ゆめ

真冬に生まれたので温かい日は近所のスーパーとか近くを散歩してました☺️
赤ちゃんにとってもいい刺激になると思うので、外で陽を浴びる程度でも十分ですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    散歩行ってもいいんですね!(>_<)
    赤ちゃんにとってもいい刺激になるんですね。気持ちが楽になりました。。

    • 9月29日