※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

保育園のお便りに息子の名前の漢字が間違っていて落ち込んでいます。訂正は難しいかもしれませんが、先生に伝えるのは迷惑でしょうか?

毎月保育園で配られるお便りに、
今月誕生日の息子の名前が掲載されているのですが、
漢字が間違っていることに気づきました。
間違っているというか、
本来はいらない漢字が余分についているという形です。
例えるなら、
本当は"山田太郎"なのに、"山田太郎人"となっているということです。
誰が見ても変な名前だなぁって思われてしまいそうな組み合わせにされてしまい、落ち込んでいます。
子供の名前の漢字なんて誰も気にしてないのかもしれませんが、このお便りだけを見て、「この子変な名前だな」って思われてしまうのがすごく悔しいです。

訂正してもう一度新しいものを発行してほしいくらいですが、無理だとはわかっています…。
が、先生に伝えるだけ伝えるのも迷惑でしょうか?

コメント

Hana

それは嫌な思いをされましたね😭
迷惑じゃないと思いまし、
私だったら園に伝えると思います😔

訂正して発行してもらうようにお願いして、もし不可能だったら来月のおたよりに訂正部分載せてもらったりできたりしませんかね😭?

  • yu

    yu


    名前間違えられてしまうのって落ち込みますよね😭
    保育士さんも忙しいのはわかるんですが…

    やっぱり伝えるだけ伝えて、無理は承知でお願いしてみようと思います😔
    せめて、訂正だけでもしてくれるといいなぁ(;_;)

    • 9月29日
♡062105♡

伝えるのいいと思います。
保育園の友達も名前大体覚えてるので気づくんじゃないかな?と思います😅

  • yu

    yu


    やっぱり伝えるだけ伝えてみるのは大事ですよね😔

    お友達のお母さん達も、漢字までは知らなくても、名前は覚えているとは思うんですけど…それでも漢字だけ見て変な名前と思われるのがすごく嫌です(;_;)

    • 9月29日
おもにゅ

私の性格上 言いにくいです…汗
言える人って凄いなぁと思っちゃう方です…
名前間違えるのは初歩的なミスですが
二度目 同じことがあったら言います❗

  • yu

    yu


    私も正直言うのは躊躇ってしまうタイプです😂
    二度目だったら迷いなく言うんですけどね…ᯅ̂̈ 笑

    一応、間違ってましたということだけオブラートに伝えてみようかなと😔

    • 9月29日