※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

気が弱いお子さんがいる方お友達関係うまくやってますか?😭うちは長男が…

気が弱いお子さんがいる方お友達関係うまくやってますか?😭

うちは長男が本当外で気が弱くて😭
よく保育園で誰々くんに何何されたって話もしてくるんですが先生には友達関係問題なく楽しくやってますって言われます💦
先日はじめて外で複数人のお友達と遊びましたが見事にやられっぱなし、物は取られても取られっぱなし、途中何かをされたみたいで1人で泣いてて…

保育園でこれじゃ小学校入っていじめられたりしないかすごく心配です😭

コメント

ままり

息子が幼稚園の時そうでした。

叩かれる、蹴られる、お茶をかけられる、階段から落とされる
色々あったけど何も言えずに帰ってきて、家では当たり散らして壁を壊したり😰散々でした

人付き合いは浅く広くタイプではなく、深く狭くタイプで、同級生は2,3人で密に遊んでいる感じです。

現在小2です。1年から仲間はずれや、嫌がらせはありました。
本人は少し強くなったのか、かなり口悪く言い返して来るようになりました😰

ただ、幼稚園の頃から別学年の子数名とも仲よくしてもらっているみたいです💦