※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

五月人形をどこに飾るか悩んでいます。去年は触らなかったけど、今年はやんちゃな男の子に成長。カラーボックスの上に飾るのがいいか考え中です。

もうすぐこどもの日がありますよね!
男の子のママさん、おうちのどこに五月人形飾ってますか?
特に賃貸住まいのかたの意見聞きたいです!
去年は触るかさわらないかくらいでしたが、今年は家中走り回るやんちゃボーイに成長してるので落ちたら危ないですがカラーボックスの上に飾ろうかと思ってます(~_~;)

コメント

いちゅ♡

我が家の兜はケース入りのそんなに大きいやつではないので、絶対触れないように考えた結果、玄関のシューズクローゼットの上に置きました(^^;;

当日はきちんと居間に飾りますが、それまではずっと玄関です(^^)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

解答ありがとうございます!
    ケース入りなんですね!
    うちもある意味ケース入りですが、収納型ってやつなのでケースから出して飾る形です。
    小さいのですがやっぱり落ちたら危ないかな?とか考えてしまいます。

• 4月15日
みれー

狭い賃貸アパートです!
うちはカラーボックスの上です(笑)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

やはりそうなりますよね(^^;
    背が高いほうの1歳7か月なので手が届いてしまわないか心配ですがそこしかないです(T^T)

• 4月15日
まりりん

うちも今年だけは悩んでます…。
玄関に飾ろうかなと思ってます。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

去年はハイハイだから心配なかったけど今は部屋の行き来も自由だから勝手に触りそうで怖いですよね!

• 4月15日
へる

同じく悩み中です。
和室でもいいけど、普段戸を閉めてるので見えないし...リビングに置いてあるキャビネットの上にGWまで飾って、当日和室に移動させようかなぁ....と考えてます(◞‸◟ㆀ)
でもガラスケースだから万が一落ちると危ないし.....。
とりあえず明日届くので、大きさを確認しつつ主人と相談しますc(・ω・`c⌒っ

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

うちは去年和室でした。でも今は部屋の行き来も自由にできるので意味もなく。。うちはケースもないのでむき出しです(笑)

カラーボックスの上に乗ると思う大きさなのでそうしようかなと思ってます。

• 4月15日