※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

4歳の娘が心因性頻尿になりました。病院では膀胱炎ではないと言われ、治療法がわからず悩んでいます。保育園の先生にも相談しましたが、運動会も心配です。同じ経験をされた方いますか?

4歳の娘が心因性頻尿になってしまいました😢
私が妊娠して悪阻が1か月以上酷くて寝たきりでなかなか構ってあげれなかったのとかが色々重なってなのか…💦悪阻が落ち着いてやっと沢山遊べるようになってき頃からトイレによくいくなぁ。っと思って膀胱炎になったのかな?っと思い病院に行きました。そしたら膀胱炎ではなくハッキリ診断されたわけではないですが、酷いときは5分おきなどでトイレに行き少しだけ出たり5分おきだとさすがに全く出ない時もあります…
もう約1ヶ月近くたってもいまだに治らず💦
最初に救急に行きそれから掛かり付けの小児科にも行ったのですが特に薬など貰えませんでした😫
保育園の先生にも行きたい時にトイレに行かせてほいし。とは伝えてはいるのですが
今週末、運動会もあるし心配です…
お子さんが一緒のような症状になったかたいますか?😣

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

娘がそのくらいの時に同じように心因性の頻尿になりました(๑T⌓T๑)⤵️⤵️

• ゆゆ

ゆゆ

その時、病院は行かれましたかぁ?😣

• 9月29日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

小児科に行きましたよ〜(ᵔᗜᵔ๑)

• 9月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

お薬は出してもらえましたかぁ?😥

• 9月29日

薬はないと言われました(๑T⌓T๑)
    行きたい時に行かせてあげて‼️と言われました。

その時は発表会前でストレスや不安もあり娘も辛かったと思います。

• 9月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

やっぱり薬ないんですね…😢
    気持ちが落ち着くまで行きたい時にトイレ行って様子見るしかないですよね😣
    娘さんその時辛かったですよね😢

• 9月29日

昔から気持ちを溜める性格なのでそれが原因なのかな❓🙄って思います( >_< )
    今は言葉の方に出てしまってます(。ー_ー。)

• 9月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

うちもそうなので今回なっちゃったのかな…💦
    言葉で出す方が内に溜め込まず気持ちにしてくれるからわかりますね☺️
    女の子は口が達者だからおっ!ってなるときもありそうですが😅

• 9月29日