※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

子宮内膜症で不妊治療断念、体質改善中。親戚・友達少なく、子育て不安。前向きなアドバイスを求めています。

結婚6年目、一人目不妊です。3年不妊治療しましたが、子宮内膜症が悪化し、治療は断念しましたが、体質改善を頑張っているところです。超低AMHなので自然妊娠は難しいとわかっていますが、淡い期待があります。

私は一人っ子で両親はおらず、親戚とも絶縁状態です。友達も数人いますが、近所にはいません。小柄で痩せており、体力に自信がありません。37歳になり、頼れる人は旦那と義両親しかいないなか、子育てができるのか不安になってきました。こんな気持ちでいるから赤ちゃんが来てくれないのかとも思います。

何か前向きになれるアドバイスなど頂けますと嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

あらよ

らんかんが通っていれば、腹腔鏡手術は考えていませんか?

  • ゆき

    ゆき

    考えていません

    • 9月29日
あおい

私も結婚して5年1人目不妊で治療してます。もう4年半もしていて今に至ります!382もなってきて体力的にも年齢的にもキツくなってきてます。頼れる人が居ないと不安ですよね😞💦私も母は居ますがあまり頼りがいがなく義両親だけが頼りです。何でもしてくれるし近くに居るので助かってます。でも不安はいっぱいあると思いますがそういう家庭には赤ちゃん👶来てくれないと思うので一緒に明るく乗り越えて行きましょう‼️そしたらいつかやって来てくれますよ☺️

  • ゆき

    ゆき

    やはり不安がある家庭には赤ちゃん来てくれないですよね…
    うちは義両親もあまり頼れないので、なかなか不安がぬぐえません😢どうしたら明るく乗り越えられるのでしょうか…

    • 9月29日
  • あおい

    あおい

    なかなか気を遣って頼れない部分もありますよね。早く孫を見せてやりたいという気持ちはすごくあるんですけどね😞💦あまり重く考えないようにして全体来てくれるって信じて毎日を過ごしていきたいです!

    • 9月29日
  • ゆき

    ゆき

    そうですね、あまり考えすぎず、信じて待つしかないですね。ありがとうございました!

    • 9月30日