※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
家族・旦那

現在旦那が契約社員で手取り28万、ボーナスはありません。契約社員です…

現在旦那が契約社員で手取り28万、
ボーナスはありません。

契約社員ですが、立場は主任です。

社員になればボーナス等あるのかもしれませんが
その話を上司に聞いても社員の採用はほとんどしていないそうです。


子供もいるので、正社員で福利厚生がきちんとしているところに転職してもらうか
今のまま社員になれるまで頑張って貰うか悩んでいます。


旦那は、今の立場や給料になるまで大変だったので
(最初は手取り12万でした)
1からやり直すというのはやはり嫌なものの、
このままこの会社にいるのもなぁと言っています。

ただ、自分1人では職探しなどしません。
私がハローワークで調べたりネットで調べたりして
旦那にどう?と聞きますが
その情報を見もせず、、、
言えば見ますが、みても うーん、どうしようかね と
それだけです。


確かに今の立場は無くなるし、
仮に就職できてもまた給料は下がります。
ただ、2人目やマイホームも欲しいし、
安定して福利厚生がきちんとしているところに勤めてもらいたいのが私の本音です。
それは旦那にも話して、旦那もわかっていると思います。
ただ、行動にはうつしません。
旦那の気持ちの問題もあると思います。


やはり私は旦那が気持ち的にも動くまで
待っているしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人を動かすって難しいです。いくら言っても結局は本人が本気でやらなければ何にもなりませんよね。
うちも何度か転職は?という事を言ったことがありますが無意味で本人はうーん。って感じでしたので諦めました。
そのままの職場にいる事が最も楽ですもんね。
私は自分が稼ぐ事にしました。そして転勤が多い事も不満の一つですが、次からはついて行くという選択肢を無くし単身赴任してもらうつもりです。

  • yuri

    yuri

    そうですよね。
    自分が稼ぐなんて偉いです。

    私も出産前は自分の方が働いていたし稼いでいたので、
    私はこうだったのに!って思ってしまう部分があります😭

    でもやはり、私も考え方を変えないとダメってことですよね😅

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、夫の給料だけじゃ貯金が出来ないので働いているだけです😞
    夫は全く向上心が無く、会社で資格をとる支援の制度があるのに全くやらないしそういうところで日々がっかりしてます。

    • 9月29日
  • yuri

    yuri

    それはそうなってしまいますね😭

    うちも社員になるにはどうしたらなれるのか聞いてみな!
    と言い続け、4年経って初めて聞いたそうです。

    さすがに腹が立って
    めちゃくちゃキレながら離婚というワードを入れながら言ったらやっと確認してくれました。

    ここまで私が言わないと
    行動してくれないのかと
    すごく残念でした🤦‍♀️

    • 9月29日