※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

昨日義両親が沖縄旅行に行くため、庭の水やりを頼まれました。庭はジャングル状態で、息子が蚊に刺されてしまい心配です。病院に行くべきか、虫刺されパッチは使うべきか悩んでいます。次回は旦那に頼もうと思います。

昨日義両親が沖縄旅行に行く為、庭の水やりを頼まれていたので行きました。

庭といっても植物が増えすぎてもはや草むらというかジャングル状態です…

家の中に息子を置き去りにする事も出来ず
(仏壇があるのでひっくり返しそう。ドアも開けられるので触ったらダメなものを触ってそっちの対応の方が後々しんどい。この日義実家に入った瞬間ゴキブリが廊下のど真ん中で死んでた。等があり家の中に息子だけ置いておくのは危険と思いました😂)

ジャングル状態なのは以前から知っていたし、蚊が多いのもわかってたので息子だけ虫除けシール手足に合計4枚、虫除けスプレーもして一緒に水やりしてましたがこの有様です。。

病院行った方がいいんじゃないかと思うくらい息子だけ蚊に刺されてしまいました…😭💦
痒そうなそぶりはありませんが、義実家の隣が野良猫に餌をやっている為、義実家の中にもネコがたびたび入ってきてます。
動物を刺した後の蚊が息子を刺している可能性もありますよね…
でもその場合はすぐに発熱したりしますかね😰?
嘔吐があったり?
今の所そんな症状も見られずいつも通り元気に過ごしてます。

虫刺されパッチなどはしない方がいいですか?

次は旦那に頼もうと思いました…

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

痒そうですね😭

一応、今日の当番医に行くのも手だと思います!

うちの母は、ベープの腕につける虫除けがよく効くと言ってましたよ!

• ゆゆ

ゆゆ

痒そうですよね😱
    義実家行くときはベープつけようと思います…
    ありがとうございます😊

• 9月29日
さちえ☆

そんなジャングル状態なところ水やりなんてしてもしなくてもいいんじゃないかと思います笑

息子さん災難でしたね。

念のため皮膚科にかかられたほうがいいと思いますよ。

• ゆゆ

ゆゆ

私も思いました😂
    毎年沖縄旅行行くのに私がいないときどうしてたんだろうと…😂笑

明日皮膚科に行ってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月29日
ぴぴ

今度からは水やりした振りでいいんじゃないですか?🤣

あまり酷くなる前にみてもらったほうがいいかもですね💦

• ゆゆ

ゆゆ

雨降ってきて〜とか言っとこうと思います😂笑

明日皮膚科行きます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月29日
あーの

ジャングル状態?手入れしてないなら水やりしたくてもいいと思います。
ゆゆさん優しいですね‼️

• ゆゆ

ゆゆ

盆栽がめちゃくちゃ多くて、とても綺麗な状態とは言い難いのですが
    目の前のJA農協の人と義父がとても仲良くて、もし職員の人に嫁が家に来てたか聞かれた時、来てなかったよ〜見てないよ〜とか言われたらやってないのバレるよなぁと思って😂
    来年はやらないです…🤣

• 9月29日