※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

少しだけ愚痴をこぼさせてください。私は旦那が遊びに行くのが嫌な訳じ…

少しだけ愚痴をこぼさせてください。

私は旦那が遊びに行くのが嫌な訳じゃないんです。
行かないでなんて言ったことも無いし
家に居てもイライラするから別に居なくていいです。
しかもたまにしか出かけない人だから分かってあげたいのですが、急にその日になって遊ぶことをに言って来るのが嫌なんです。
事前に言ってもらえればこちらも予定を立てられます。
きっと自分は子供も連れて行かず
何もこちらのことを考えてないから出来るんだろうなって思ってしまって。
普段から子供と遊んであげることも滅多にありません。
気分がいい時に1日10分くらい?

見ててもすぐ私の方に子供が来るからって見ないし
一人でぼーっとしてるかゲームしてるのがまたイライラするんです、、
家事はしてくれるけどそうじゃなくて子供と遊んであげて欲しい。
子供ともう少し遊んであげて欲しいことを伝えたら
俺はそういう人だから、と言われ
この人は何を言ってるの?としか思えませんでした。
確かに義父がそういう人なのでしょうがないのでしょうか?
1日に30分でもいいから見るよ、と言って2人で遊んでて欲しい。
普段旦那の仕事の関係で朝も夜もほとんど家に居らず
完全ワンオペのせいで余計しんどいです。
ワンオペなのに旦那の事までやってるのがしんどくて、、
旦那のことは何もしたくないです。


こんなこと考えるの最低ですよね。
子供と一緒にいるのが嫌な訳ではないんです。
たまにでいいから1人の時間が欲しくて
誰かに預けたくても誰にも頼れません。
しんどいです。
もう少しで子供が歩けるようになったら2人で散歩行こう、2人で沢山思い出つくろう、私が色んな所に遊びに連れてってあげよう。
そう思って頑張ってます。


意味がわかんなくてすみません。

コメント

deleted user

境遇が似ていたのでコメントさせてもらいました😂!
うちは一切子供を見ない家事はできないプラスモラ夫をもっています。⇦(いる意味あるのか?日々疑問)
昨日も夫が休みで家にいるのに、わざわざ義家に預けて会社の集まりへ行ってきました🙄
ほんといちいち相手の分の皿洗いから洗濯・ご飯を作るのさえも怠い。ただでさえこっちは子どもの事で手一杯なのに!別メニューが多かったりで、じゃあ牛丼でもなんでもいいから自分で買って来てよね〜って日々すごい思ってます。笑

保育園はまだ考えてないですか?

  • s

    s

    コメントありがとうございます😭🙏🏻
    旦那がいる意味あるか考えちゃう時しょっちゅうあります、、😅
    えー!?私だったら義家に預けるのも嫌なのにそれはしんどすぎますね、、‪‪💦‬
    本当にその通りです!!!!
    自分のとことくらい自分でやれ!!むしろ私の為にもなにかしろよー!!!
    って言いたくなります(笑)
    母強しですね。
    子供が二人いる気がしてしんどいです😣

    保育園も考えてみます😫

    • 9月29日