※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那のお兄さんと3人で暮らしているが、妊娠後の問題が増えて困っている。お酒を飲み明かし、家事用品を勝手に使われ、お金の使い方に不満がある。不安やストレスが溜まり、早く出て行ってほしいと思っている。

8月から旦那のお兄さんとある事情で
3人で暮らしています。
2DKの3人だと少し狭いくらいの家です。
1〜2ヶ月程度居るだけかと思いきや、
この先も長く居そうです。

住み始めて1ヶ月ほどお互いに気を使い
私も妊娠するなんて予想もしていなかったので
全然構いもしなかったのですが、

妊娠するにあたって、気に入らないことが増えました。

例えば、妊娠してから禁煙生活をしているのですが、
子供のイタズラかのように見せびらかしてきたり
煙を吹きかけてきたりなど、結構洒落にならないイタズラをします。

私自身ルールに厳しいとゆーより、
自分がやってきたペースを乱されるのが大嫌いで
それを乱されると何もやる気が無くなります。
ただでさえ、情緒も不安定でストレスも溜まりやすい状況で、悪阻で本格的にツライ時に、

あーでもない。こーでもない。と
下らない言い訳ばかり付けて
まるで姑のようです。

大半お酒を飲む人なんですが、
昨日は一段と飲み明かしてた様子で
テレビを爆音にし、一人でテレビに話しかけていて
夜中とても静かな地域なので近所迷惑にもなりますし
翌朝の部屋の匂いは最悪です。
一階に住んでいて木造なので窓を開けることを普段から避けて居るのですが、
正直臭いも態度もキツいです。

旦那から言ってくれるそうなのですが、
お兄さんにしっかりとハッキリと言えるような
関係性ではないので正直不安です。

自身で伝えると言ったのですが、
正直人も良い人ではないのですごく困ってます。
(カッとなると誰にでも手をあげる)
早く出て行ってほしいです。

旦那は妊娠する前に「いつでもいていい」と言ったそうで私がいつまでいるのか聞いてくれと頼むと
「そんなことは無理だ」と言われ現在やるせないです。
状況が妊娠する前と後では全く違うので、
目処や期限が分からないと今にも発狂しそうです。
「俺の気持ちも考えてくれ!」と強めに言われ
私自身メンタルが壊れ号泣してしまいました。
後から言い過ぎたと謝罪をしてくれ、ちゃんと話すと言ってくれたのですが、ずっといると言いそうで怖いです。

私と旦那の家なのに何故こんなに肩身が狭いのでしょう。
妊娠期間中2人の時間を大切にしたいのに、
真剣な話をしてる時に横で私たち夫婦を撮影して
ケラケラと笑って話を中断されたり、
ろくに真剣な話も出来ず嫌な事ばかりで我慢の限界です。

全てを私物化して全てを
支配しているようにしか見えません。
家賃光熱費日用消耗品などなど、
沢山お金がかかって、今貯金もものすごく
頑張っている時に
消臭スプレーは全部使われてる、
シャンプーリンスは使われる、洗顔料もない。
旦那の髪をセットする物も使われてる。
香水も渡した時の半分もない。

買ってくる様子もなければ、
家賃光熱費すら払う気もない。(金がなく払えないのかも)
その割にお酒タバコの趣味嗜好にはお金を費やして。
日々ストレスです。

ただの愚痴なんですが、頭を抱えています。
考え過ぎると頭が痛くなり、食事も喉を通らずです。
誰か助けて。と正直叫びたいです。

コメント

oms

読んでて旦那さんにも義兄さんにもイライラしました。笑
旦那さんのご両親に連絡を入れてみては🤔?
もしくは義兄さんが家を出るまで、ご自身が実家に帰るとか。
そのストレスがお子さんにとっても良くないことぐらいわかんないんですかね、旦那さんたち…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくれて泣きそうです…
    正直私がおかしいのかと過敏になり過ぎてるのかと思ってました。

    旦那の両親はお兄さんより酷いですし、私も複雑な環境で育ったので正直何処にも頼れないです。
    ここで家を空けたらもっと支配されていくのでそれは避けたいです。
    旦那も仕事が忙しく出来る限り私もフォローしたいので…。
    身動きできない状態ですね、

    • 9月29日
たまちゃん

妊娠中だというのに、いらぬストレスをかけられて、辛いですね?😞💦

お話するの難しければ、全然いいんですが、お兄さんは、他に行くところがないのですかね?
一人暮らしとかされるとか、そういうのは厳しい状況なのでしょうか?
いろいろ事情があると思いますが、

お兄さん、住むんなら家にお金入れるとかちゃんとしてほしいなぁと思ったりもしますね😞💦

しかももっと気配りしてほしいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直結構辛いですね、、

    他に行くところがあったとしても、
    旦那的には他人に迷惑をかけると言ってました。
    身内だし大切に思う事は良いのですが、
    私の気持ちも考えてほしいと昨晩話しました。

    一人暮らしなど他で住むことが出来るようになるのが1〜2ヶ月程度で出来る様になるので、
    それまでならと言ったと思うんですがもしかしたら、状況が状況なので、私も良いと言ったものの、妊娠すると予想はしていなかったので、
    状況的にキツいですね…。

    • 9月29日
さちえ☆

そのお兄さんなんなんですかね?

一体何歳なんですか?

ママリさんたちの家にいるのではなくて、実家に帰ったらどうなんですかね?

せめて居座るのならお金を請求しましょう‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ怒りがあります。
    本当なんなの!?コイツ!
    って日々思っています…

    旦那の実家も私の実家も
    ちょっと特殊なのととても複雑でして…
    引き受けるしか無かったんですよね、
    自身の責任も多少感じます。

    • 9月29日