※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりな
ココロ・悩み

妊娠初期はトレーニング控えていたが、再開しても身体能力が落ち、バレエのエクササイズでも力が入らず、ダンスが下手に感じる。同じ経験の方いますか?

ダンスをしてる人はいますか?妊娠して初期の時期はトレーニングを控えていたんですが、安定期になったのでエクササイズとして、また再開していますが、身体能力が落ちました。体力も落ちたのか、元気もないです。バレエのエクササイズでも丹田に力が入らないためか、足元あがらなくなりました。あんなに好きなダンスがどんどん下手になっていくようです。同じような思いをした方はいますか??

コメント

みゃう

職業ダンサーでした。
5ヶ月まで現役でしたが、やはり体重増加や無意識にお腹をカバーしてしまうので、妊娠前のようには動けません。
ダンスを休んで半年ほどたちますが、もう身体は硬いし、もはや動くだけでゼエゼエしています。
軽めのストレスなどはしますが、やはりそれなりにしかできないですね(´・_・`)
割きって、産後の楽しみにしています!

• りなりな

りなりな

私もアシスタントや、ショーダンサーをしていたんですが、何よりダンスが好きで好きでダンスを踊る為の生活をしていたようなもので… やっぱり思うように動けないですよね。私も身体が硬くて、股関節もお腹をかばうから思うように伸ばせないし、足は上がらず短くなるわで泣きたいです… T^T

• 4月15日
ぱーこ

元ダンサーで今はイントラです。
出産後3ヶ月から復帰しましたが、背中がガッチガチに硬くなりました(T_T)
頭とつま先ついてたのに今は20センチくらいあいてます( ꒪Д꒪)

あと踊る時おっぱい痛いですよ〜。ジャンプしたら痛くて痛くて。。

今は育児から解放されるつかの間のリフレッシュタイムです♪
産後思いっきり踊ってくださいねー(^^)

• りなりな

りなりな

身体って出産後だいたいは戻りました???? あの時は足りない足りないと思っていた足が、懐かしいです。体力がなくなったのか、体調の差も激しいし… まだ、ぱとらぁさんみたいに産後にって割り切れる程、整理出来てないのかもしてませんね… (T ^ T)

• 4月15日
  • ぱーこ

ぱーこ

体重は産後2ヶ月で元どおりに、そのあと完母のおかげかそこからマイナス2キロです☆
    ちなみに31歳です。

やっぱ筋力は落ちてると思います(^^;;
    でも無理はいけないし、、ちょっとずつ戻すしかないですねー。

妊娠中はバリバリ踊れませんが、赤ちゃんの為に我慢ですね〜(^^;;

• 4月15日
  • りなりな

りなりな

ありがとうございますー♡ やっぱり皆さん同じような思いをしてるんだなーっと、勝手ながら安心してしまいました。赤ちゃんがお腹にいるんですもんねぇ。無理はせずに。ですね(=^x^=)

• 4月15日