※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せい
ココロ・悩み

友達がSNSで悪口を書いていてストレス。関わりたくないけど、遊びに誘われたら怒って悪口。SNS時代の厄介さを感じる。

なんでもかんでもすぐツイッターに悪口書く友達が本当にストレス。全然会ってないのにSNSだけで被害者面して病んで悪口かいて、、、。もうこの歳になってまで面倒な人とは関わりたくない。Aちゃんに誘われて子供同い年なので遊んだんですが、それをSNSで知ったRちゃんは何を思ったのか悪口のオンパレード。別に嫌ってくれてええけど とか 明らかに違うとか なんとか、、。誰が見てもタイミング的に あー私かーって分かるんですよね。 多分その遊びに呼ばれてないから私は嫌われているって思って怒ったんだと思います。私は誘われた側なのでなんで私に?って感じなんですけど。また今度私も行きたーい!っとか素直に言えば誘うのに勝手に被害妄想して怒って悪口かかれて私が辛い。本当私なにもしてないのになぁ。Rちゃんには昔からいつも気にかけてあげてた方なんですが。その子そんな感じでグチグチ書いたり態度にだしたりちょっと精神年齢が低いから嫌ってみんな関わりたくないみたいなんですけど、私は優しくし続けてたのになぁ。こんな感じで結局私が責められるぐらいなら一生関わって欲しくないけど、、SNS時代って本当厄介ですよね。。。

コメント

ぴぴ

縁切っても困らない相手なら
いっそ断ち切るのも1つだと思いますよ~😉
私は自分にしか関係ない相手なら
無理だと思ったらすっぱり切ります🙆‍♀️

• せい

せい

それが一番ですよね😭
    私もしっかり頑張らないと😞😞

• 9月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

中途半端にグループあったりして
    この人と縁切ると別な友達に迷惑かかるかな…とか
    この人と変になると誰かに迷惑かも…とかあるなら
    ちょっと悩みますがそうじゃなきゃ
    私はバンバン断ち切りました🤣🤣

なのでいまはもう中途半端な友達はいなくて
    親友1人とちょっと仲良い友達2人のみですが
    なーーんも困らないどころか
    逆に学生時代のような無理に仲良くしなきゃみたいな
    煩わしさがなくていいですよ(笑)

• 9月29日
  • せい

せい

グループ程ではないけど、どーしても巻き込んでしまう友達もいそうなので私だけその子からは自然にフェイドアウトしていくことにします🥺🥺

• 10月3日
わー

そーゆー人いますよねー😣
そゆ人はフォローはずされたらまっさきに気付くと思うので、

こっそり別垢作ってその人以外をフォローしてそっちの垢メインで活動とかするしかないですよね💦

わたしはめんどくさすぎてSNSぜんぶやめちゃいました😂😂😂

• せい

せい

そうなんですよね😭共通の友達が多すぎてややこしいことなるから私はなにも気づかないふりをし続けて我慢しようと思ったんですが今回は我慢しきれずここに発散させてもらっちゃいました😭

そうですよね、それが本当は1番ですよね🥶まだ勇気がないー😭😭

• 9月29日
ym

見なければいい話ではないですか🤣?フォロー外すとか方法はいくらでもあると思いますよー!

ツイッターって独り言をつぶやく場だし、愚痴だろうが別にいいと思いますけど…
嫌ならフォローしなければいいし、フォローしておかないとって感じならミュートにしちゃえばいいんだし。。。

みいも

学生時代にもいましたそういう人。友達は選んだほうがいいです。いい友達とは言えないですよね😓
それを見て、めっちゃ面倒くさい!と思ってしまいます。
あの人とあの人が自分抜きで2人きりで遊んでても何も気にしない。
信頼してるから。
そういう間柄が一番楽ですよね。
表面だけ仲良くする必要ないと思います。それだけでストレスです😅ずっとその人のこと考えてたらエネルギー全て持ってかれますよ😅😅

• せい

せい

そうですよね😭昨日の夜からずっと考えてしまってる自分がいます、、、。消えて欲しいなー😭😭😭笑

• 9月29日