※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ1102
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。20℃前後の気温で、半袖ボディ肌着に薄手の服を着せて寝かせるのは寒いでしょうか?皆さんはこの時期どんな服装をしていますか?

服装について質問です(๑ ' ∀ '๑)
横浜住み生後五ヶ月の女の子を育てています😆
昼は20℃前後朝方の最低気温も13~14℃前後何ですがこの服装で寝るのは寒いですか??
それとも暑そうですか??
服は薄手で腕は長袖何ですが足の部分が半ズボンになってます😓
肌着は半袖ボディ肌着を着させています❤
皆さんはこの時期どんな服装をしていますか??

コメント

ひーこ1011

足が少し冷えるかな?と思うので、レッグウォーマーを履かせてあげると良いと思います☆

  • るいママ1102

    るいママ1102

    布団をかけていても寒いですかね??
    寝る時もレッグウォーマーって事ですか??
    質問ばかりですみません……(´・_・`)

    • 4月14日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    お布団に潜り込んで寝てくれる寝相の良い子なら要らないかもですが…
    うちは、寝相悪くてふとん剝いじゃうので…💦
    寝る時もレッグウォーマーです!

    パジャマ着せてますが、ズボンが捲れ上がってくるので、いつもレッグウォーマーで止めてます☆

    • 4月14日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    うちはまだ全然夜は寝返りとかもうたないので夜はふとんはいじゃうとかはないです💦
    むしろ添い寝何ですが、私の方に体横向きにしてくっついて寝てるのでちょっと暑そうです(*﹏*๑)

    • 4月14日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    じゃあ履かせなくても良さそうですね〜(◍•ᴗ•◍)

    • 4月14日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    ちなみにパジャマは薄手厚手どちらですか??
    長袖半袖長ズボン半ズボンもし良ければ教えて頂けると嬉しいです♪

    • 4月14日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちはまだ夜は冷え込むので、キルトのパジャマ着せてますf^_^;
    最低気温が2桁いったら、普通の綿の長袖長ズボンにしようかな…と思っていて、夏場は綿の半袖長ズボンです☆
    生後半年頃から朝晩の区別をつけるためにパジャマ着せてます♪

    お布団きないでゴロゴロ動き回るので、スリーパー着せてますf^_^;

    • 4月14日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    最低気温2桁いってないならまだ寒いですもんねぇ💦
    うちの方は最低でも14℃前後は有るので日によっては夜でも暑い位です(´・_・`)

    スリーパー!!
    一ヶ月前にはしまってました(๑ ' ∀ '๑)笑

    • 4月15日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね〜!
    それだけ暖かいと要らないですね〜💦
    ちょっと薄着させて寝せると次の日からもう鼻垂れ、咳し始めるので、着せるもの、難しいです(ノω・`)

    • 4月15日
にゃんこ

茨城です。
普通にパジャマを3ヶ月頃から着せています。足はまだ出ないように気をつけていますが…こないだ寝相悪くてズボン脱いでいました 笑
この写真は何故か腕を出して冷え冷えでした笑

  • るいママ1102

    るいママ1102

    すみません……下にコメントいってしまいました……(´・_・`)

    • 4月14日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    腕可愛い(๑ ' ∀ '๑)
    どうやればこうなるんでしょうね??笑

    • 4月14日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    このパジャマは袖をまくれるやつで、ズボンは腹巻付きでした。
    夜はパジャマって習慣をつけたかったのでパジャマ準備してて夏用もすでに買ってあります♡
    腕は…何でこーなったんでしょうね?笑
    ズボン脱いでたのも不思議でしたが…笑

    • 4月14日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    ズボンも!?(๑ ' ∀ '๑)
    暑かったとかですか??笑
    子供の行動で不思議だけど可愛いですよね♡♡

    • 4月15日
るいママ1102

パジャマですか……今サイズ70何ですがなかなかパジャマ売ってなくて……夏は80にする予定ですが夏はパジャマ必要なさそうで……肌着一枚でも大丈夫かなー??っと……(・ω・)
パジャマ必要ですか??

トイストーリー

うちも半袖かタンクトップのボディ肌着に、生地の薄い同じような形の服着せてます(^^)
けど今も暑いようで、布団の上に足ドーンみたいな感じでした。
半袖はまだ早いですもんね!

  • るいママ1102

    るいママ1102

    そうなんですよね😓
    うちも同じく暑そうに足どーんってしてるんで今は窓を少し開けてるんですが……💦
    半袖は寒そうだし長袖のボディ肌着一枚もまだ微妙だし……でも冬に着てた長袖長ズボンだと暑そうで薄手のカバーオールだと半袖or半ズボンのばっかで……😅
    服困りますね(´・_・`)

    • 4月14日
  • トイストーリー

    トイストーリー

    もう着ないかな〜と思って冬物はしまいました
    あ、うちタンクトップか半袖ボディに、長袖ボディだけで寝たりもしちゃってます(^^;
    むちむちの太もも出てるのかわいくないですか?(´ 3`)
    たまんね〜

    • 4月14日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    おぉぉぉ(๑ ' ∀ '๑)
    早いですね!!笑
    うちは寒い日の夜に着せるのにまだしまってません😅
    半袖ボディに長袖ボディってのはボディ肌着2枚着せるって事ですか??

    むちむちの太もも可愛いですよねぇー!!
    うちの子五ヶ月で既に8400g位有るのでおデブ過ぎて全部むちむちです♡♡笑

    • 4月14日
  • トイストーリー

    トイストーリー

    やっぱりボディ2枚重ねって間違ってるのかなぁと思いつつやっちゃってます!笑
    8400おっきいですね(´ 3`)
    むちむちでかわいいんだろうなぁ♪♪うちは7800で体重の伸びがあまりよくなくなってきちゃって。
    大きく元気に育ってほしいですね🎵
    何か話がそれてましたー笑

    • 4月14日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    肌着2枚重ね!?(๑ ' ∀ '๑)
    でも新生児の頃とか短肌着と長肌着2枚重ねだったのでダメではなさそうですね💦笑
    ただ、お股のスナップいっぱいで面倒そう😅笑

    本当大きく元気に育ってくれればそれだけで安心です♡♡

    本当……話しそれましたね!!笑
    回答ありがとうございます(ง •̀ω•́)ง✧

    • 4月15日
AAA

わたしも横浜に住んでいて5ヶ月の息子がいます。
服装気になりますよね、わたしも同じです。ちなみにうちのこはボディ肌着半袖、カバーオールだけです。
日中も同じです^ ^
寝るときはフリース二枚かけてます!

  • るいママ1102

    るいママ1102

    同じ感じですかねぇ??(๑ ' ∀ '๑)
    半袖肌着にカバーオール♡♡
    寝る時フリース2枚ですか(・ω・)
    回答ありがとうございます♡♡

    • 4月15日