※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにミルクをストローマグであげることについて質問です。離乳食の時にミルクをマグであげる場合、食事途中の麦茶は必要ないですか?ミルクは途中でも飲ませて、食後にも飲ませてもいいでしょうか?1歳になって牛乳になった場合も同じですか?

もうすぐ11ヶ月になります。
そろそろミルクをストローマグであげたいのですが、麦茶はストローマグで飲んでます。
離乳食の時にミルクをマグであげるなら、食事途中の水分の麦茶はいらないですか?
ミルクを途中にも水分として飲ませて、食後にも飲ませればいいですか?
1歳になって牛乳になった場合もこういう感じですか?

コメント

ぽんchan.

ご飯の時は麦茶の方がいいですよ!ミルクは別であげた方がいいと思います。
牛乳になったらおやつの時か朝ごはんにあげる感じでいいと思いますよ!

• いちご

いちご

なるほど!
    ありがとうございます!
    牛乳は、一日どれくらい飲ますのが理想なんですか?

• 9月29日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

理想の量はわかわないです(´・×・`)うちは子供用コップ2杯までと決めてます。

• 9月29日