※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊活

排卵前から高温期の基礎体温が高いことはありますか?基礎体温が高い場合でも排卵前後の変化は個人差があります。排卵時の基礎体温について詳しく教えてください。

まだ排卵検査薬も陰性で予定では排卵日が2日後くらいなんですが、ここ4日間くらい基礎体温が高温期くらい高いのですが排卵前からそんなに高温な事ってありますか?
ネットでは排卵してから高温期と書いてあったので…
基礎体温をつけて2カ月目くらいなのでまだよく分からず排卵する時の基礎体温について教えてください😭

コメント

しー

普通は排卵が終わってから高温期になります!ので今回排卵がズレてすでに排卵後になってるんですかね?🤔
私も結構排卵がズレることがあってストレスとか環境によって左右されてました😅

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    いつもは正確に排卵してたので、排卵付近に集中的にタイミング取ろうとしてたので高温期なら今回もムリかな😭

• 9月29日
  • しー

しー

そうだったんですね!
    基礎体温はくっきり低温期と高温期で別れていますか?
    私今回の妊娠の時、産後で基礎体温ガタガタが治らなかったんですけどタイミング良くて1回のタイミングで授かれました!1人目苦戦したし基礎体温ガタガタだしびっくりしました😅
    基礎体温は測る時間を大体同じにしたり1度目覚めた時に測ったりした方が正確な体温が測れると病院の先生に言われたことがあります!それを言われて子供がいて基礎体温測るのが正確じゃなかったのかなーと今は思います、、

• 9月29日
  • さとみ

さとみ

生理終わってから徐々に体温が上がってきてるって感じです!
    一回のタイミングで授かれるなんて羨ましいです☺️

• 9月29日
しー

こんな感じの基礎体温で妊娠しました。
低温期の時あんまり測れてないんですけどガクッと下がった前日にタイミングとって授かりました!下がった後なかなか高温期にならなかったのですが生理予定日付近から高温期が安定してきました。
今回ゆるく妊活してて本格的には2ヶ月後くらいから妊活しようかーって話してる時にわかった妊娠だったので本当にびっくりしました😅
1人目が1歳になった時に妊活始めたんですがなかなか授かれず基礎体温と排卵検査薬使っても排卵日が分からないことがあったのでストレスがあってこの時期妊活ストップしてたんです💦
さとみさんのところにも赤ちゃん来てくれますように、、🕊✨