※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が生理的に無理で離婚した方いますか?妊娠中に旦那のモラハラなど色…

旦那が生理的に無理で離婚した方いますか?
妊娠中に旦那のモラハラなど色々あって、一緒に暮らすのが苦しいです。
顔も声も話し方も何もかも気持ち悪くて、嫌悪感が酷く、目を見ると避けてしまいます。

毎月赤字ギリギリで、裕福ではありません。
子供が産まれてから子煩悩になり、子供のお世話はよくやってくれます。
旦那は産後クライシスだと思っていて、旦那なりに話しかけてきたり仲良くしようと頑張ってくれてます。
でも、私が旦那を受け付けられなく、会話もしたくなくて、旦那の全てが気持ち悪くて、同じ空間にいるのが辛いです。もう関係を修復するのは無理です。毎日何のために生きてるんだろう、この人と何十年も生きるのかと憂鬱になります。

生活や子供のことを考えると、同居人、父親としては問題ありません。我慢するべきなのでしょうか?
みなさんなら離婚しますか?どう思われますか?

コメント

ma&ma

そこまで思うとこあるならいいと思います。仲良くないならわかれた方がいいかなって😢

はじめてのママリ🔰

今の旦那さんより稼げて両親が離婚を受け入れてくれるなら離婚します。
離婚後1人で子育ては厳しいと思うので、、、。
子煩悩なら迷いますがそこまで嫌いだと一緒にいるのもしんどいですよね、、、。

私は産後2年経ちましたが、日に日に旦那を受け付けられなくなりました。
産後クライシスだと思いますが未だに抜け出せず、多分もう治らないと思います。

でもうちの旦那も一般的にはいい旦那さん、いいパパさんなんだと思います。
多分私がわがままでおかしいんです。

一緒にいるのは苦痛で、目もあまり合わせないし、会わなくて済むように予定を立ててすれ違うようにしてます。
子供はパパのことも好きです。

離婚したい気持ちもありますが、本当に離婚したら時間にもお金にも余裕が全くなくなって、生活するだけで精一杯になり、娘に習い事をさせてあげることも、かわいい服を買ってあげることもできなくなるな、、働きづめになり家事育児仕事に追われて娘との時間ももっと無くなるな、、と思うと、仮面夫婦で現状維持がベストだと思いました。

愛情も無くなってしまったことを受け入れられず罪悪感もあり苦しい時期がありましたが、今は子育てのためのビジネスパートナーとして割り切り、娘に悪影響が出ないように、ちゃんとした仮面夫婦になることが今の私の目標です。

わっくんママ

1度、そうおもったらもう無理じゃないですかね。
私なら離婚します