※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
妊娠・出産

会陰切開の痛みは、産後6日でまだ感じることがあります。動くことが多いため、疼く感じやヒリヒリすることがあるようです。ナプキンはトイレに行くたびに変えています。

会陰切開した傷はどのくらいで痛みなくなりましたか?
産後6日です。
退院してから上の子のお世話もあるので
ずっと動いてます。
だからか、傷が疼く感じがします。
痛いというかヒリヒリするというか…

一人目のとき切開せず傷もなく
今回初めてなのでわかりません。。
ナプキンはトイレに行く度変えてます。

コメント

まき

私は3日でなくなりました😓
早く落ち着くといいですね💦💦

  • まちゃん(23)

    まちゃん(23)

    コメントありがとうございます!
    私も入院中は普通に座れるくらいまで
    回復してたんですが
    やはり動くからか退院してから痛みが増してます😭💦

    • 9月29日
ままり

傷の度合いにもよりますよね😓
友達はおしりまで避けてたらしいので、1ヶ月検診のときまでいたかったらしいです!
私はちょっと縫った程度だったので、1.2週間で普通に座れるようになってました!
私2人目切開しなかったので、ほんと楽ですね!
普通に生活できる幸せ噛み締めてます!
1人目は座れなかったから立ってごはん、食べてたし、お風呂も恐怖でした😓

min

姉には1週間で楽になったよーって言われてましたが私は2週間近く(もちろん最後の方は違和感くらいでしたが)ダメでした😅
傷の範囲や個人差が大きいと思います💦
早く良くなるといいですね😭

あいこ

歩くのも痛くて座れないのは1週間くらいでおさまりましたが、退院して1週間後ぶり返しました💦ぶり返した時は座ったりはできるけど、歩いてると痛くて痛み止め飲みました。完全に違和感がなくなったのは1ヶ月半後です。