※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨ
妊娠・出産

妊娠後期にお腹が張ることが増え、痛みはあるが切迫早産の前触れか不安。頻度や感じ方に疑問あり。

妊娠後期になってから
お腹が張ることが増えてきました。

たまにキッチンに立ってるだけでとか
横になってるだけで座ってるだけでいろいろありますが
9ヶ月になって張る頻度がおおいな〜と感じます、、


さっきもベットで仰向けだったのもありますが、
張ってすぐ戻って(5秒くらい)張ってすぐ戻っての
繰り返しで短時間に数回はあったかな〜と思います

後期は特に1日に数回張ることも
生理現象のようですが、やっぱり不安です😰

痛みは張ってるのがわかるギューーっていう感じで
ああ張ってる、、とわかる感じ。
めちゃくちゃ痛い訳では無いです、、

切迫早産とかの前触れなんでしょうか、、?😢

コメント

👑❤️

次の検診はいつですか??

  • ヒヨ

    ヒヨ

    水曜日です!!

    • 9月29日
  • 👑❤️

    👑❤️

    少し先ですね…。
    安静にしていれば大丈夫なら問題ないと思います!
    ですが、張りがいつもより強かったり長かったり、出血や痛みがある場合は診てもらった方がいいと思います!

    • 9月29日
  • ヒヨ

    ヒヨ

    出血、痛み等は今のところ
    ないので安静にして検診の日を待ちたいと思います😢

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月29日
  • 👑❤️

    👑❤️

    その張りはきっと、赤ちゃんが そろそろゆっくり休んで〜っていう合図をしてる!とも聞くので無理はしないで下さいね😌💓

    • 9月29日
さえこ

私も最近全く同じ症状になりました😭😭不安だったので病院へ連絡を。でも電話だと確実な診断は出来ないので気になるようだったら、と促されたので、私は病院に行きNSTを…。

お医者的には、やはり張りの回数が気になり切迫早産の疑いがあるため入院して欲しいと。私はもちろん嫌でしたが赤ちゃんのために入院しました😭💦

ウテメリンの点滴→錠剤に戻し、退院まで4泊5日でしたが、お陰様で今は張りが落ち着いています😢✨

ウテメリンは今のところ頓服してます!

赤ちゃんのために、と思うとなると…ですね😢💦
不安にさせてしまい申し訳ございません😭!!
あくまで私の体験談でしたが、でも同じ症状だったのでスルー出来ませんでした💦
お許しください😭
とにかく一度病院にご連絡されてみてはいかがでしょう!

さらら様の症状が治まりますように(´;ω;`)

まちゃん(23)

同じく32週のとき
張りが多かったので
病院に電話して受診しました!
自宅でははっきり間隔を
測ってませんでしたが
NSTで測ると5-7分おきに張っていて
「念のため入院してください」
と言われました。

が、上の子がいたので
何とか入院は回避して
張り止めの服用と
自宅安静と言われました😭
赤ちゃんが大きめだったので
36wからは服用も安静も解除され
予定日から3日遅れで
無事に出産できました!