※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

ヨダレカバーについて、抱っこ紐で外出する方は何枚くらい必要ですか?

ヨダレカバーについて。

2人目出産後、上の子が3歳くらいで今現在、カートとかベビーカー乗せてないと大変な子なので多分生まれてからもベビーカーに上の子載せるので下の子はどこ行くにも抱っこ紐になるかなぁーと思います。

ヨダレカバーを手作りしてて3つ目を制作中なのですが何枚くらい必要ですかね??

同じようにスーパーや買い物などどこ行くにも抱っこ紐だよーって方何枚くらい持ってますか?

コメント

ふじこ

私は2枚で回してましたが、一つは作りました😊既製品でなんだか薄くて抱っこ紐が汚れてしまったので💦私は、表はタオル素材、裏側はガーゼにしましたが、ガーゼの内側にアイロンで接着する防水シートを接着してから縫いましたよ😊防水シートのおかげで抱っこ紐が汚れなくなり、タオル素材なので厚さは気になりませんでした😊

• おもち

おもち

ちょっとヨダレがついたりくらいならいいけど何度もカミカミされたら染みちゃいますよねー😭

• 9月29日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですよね💦カミカミされると染みちゃって紐の部分だけ洗ったりしました💦
    乾くまでないと困りますし、中々全体を洗う事も出来ないですからね😅

• 9月29日
  • おもち

おもち

上の子の時は知識何も無いままの出産でヨダレカバーなども持ってなかったのでどんなもんなのか分からず笑
    もう3つガーゼだけで作っちゃったから長時間のお出かけの時は替え持ってく感じにします😭毎日暇ですしちょっと多めに作ることにします笑笑

• 9月29日
  • ふじこ

ふじこ

衛生面でも何枚あっても良いですからね😊
    最初はいらないんぢゃないかと思いましたけど大きくなるにつれてカミカミ、ベロベロ舐められて急いで買いました💦頑張って下さいね😊

• 9月29日