※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

隣人がベランダでタバコを吸っており、臭いが気になる。管理会社に相談し、喫煙は禁止と言われた。赤ちゃんがいるため、窓を開けることができず、心配。管理会社に報告するべきか悩んでいる。

アパートの隣人のタバコの煙...
隣の家族のご主人が玄関前でタバコを吸っており、玄関の隙間や、他の窓から臭ってきて、出かける時も玄関前にヌッと佇んでいるので、管理会社に直接注意してもらい、1年前に辞めてもらいました。
(玄関どうし隣合っていたので)

その後どこで吸ってるのか謎でしたが、どうやらベランダで吸ってるみたいです。
そのご主人は夜8時頃に帰宅してるようなので、そこから夜吸ってるみたいです。

いつもは夜窓を閉めてるので分かりませんでしたが、今日、窓ガラスが割れてしまい応急処置でビニールで覆ってたのですごく臭いがわかりました😢

うちは赤ちゃんもいるし、子ども達に煙を吸わせたくありません...
夜に窓を開けられないし(あまり開けませんが)
サッシの隙間からいつも知らない間に入ってきてたのかと思うと、怖くなりました。

ちなみに、以前管理会社に聞いた際、ベランダは共用部分にあたるので(確か、避難経路だから)喫煙は禁止と言ってました。
皆さんなら、管理会社に言いますか?
そのご主人が吸うのは夜と、休みの日曜日です。
いいねでお願いしますm(_ _)m

コメント

まる

注意してもらい、ベランダ喫煙をやめてもらう。

まる

我慢する。という方。

はじめてのママリ

いや、普通に迷惑だから家の中で吸えよ。って話ですよね。

奥さんが子供もいるし嫌がるなら、頑張ってタバコ辞めてくれよって話ですね。

• まる

まる

ほんとそれですよね!!
    まさにその通りです。タバコ大嫌いです...
    ありがとうございますm(_ _)m

明日は管理会社が定休日なので我慢しなきゃで辛いです(;_;)その人が休みの、日曜日なのに(;_;)直接はトラブルになりそうなので言えなくて...

今日は窓から臭ってきて、ベランダで吸ってたという確信や証拠がないんですが、どうやって確かめたら良いと思いますか?(;_;)
    他の住人の車はなかったので、明らかにその人だとは思います(>_<)
    でも、もしかしたら隣の戸建ての家かもしれないし通りすがりの人かもしれないし確信が持てなくて...

• 9月29日
救急車

換気扇の下手吸うと 換気扇の空気の出し口から匂いは出るので 換気扇は意味がないと思いますよ。

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    左右対称の造りになっていて、換気扇下だと全く影響ないので、それだと良いなぁと思ったのです💦

• 9月29日