※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談にのってほしいです。旦那となかなかうまくいかないときが多いです…

相談にのってほしいです。
旦那となかなかうまくいかないときが多いです。
もちろん仲良しのときはなかいいです。
でも、今日はよくなったです。
夕方までは良かった方だったのですが。。。
夜。
一緒に映画を見ようと誘って2本見ました。
1本はご飯中。もう1本はご飯が終わり少したってから。
2本目のクライマックスくらい旦那は寝かけており。
いつもこんな感じです。
今回は私から誘ったので仕方ないと思いますが、旦那から誘ってきても普通に寝ています。
私がどんな思いをしてるかもしらずに。
そして、歯も磨かず寝ているので最近は寝てても起こして磨かせます!
そんなんで歯が悪くなって病院にいってたらあほらしい!
そして今日は家の鍵が開けっぱなし!
1時ですよ?夜中の!
タバコを吸いに外に出て閉め忘れます。
私は吸わないのに毎日だんなに鍵を閉めた?閉めた?と確認しています。
色んな用事をしてるのになぜ旦那の鍵を閉めた?まで気にしないといけないのか。
今日はだいぶ怒りました。

でも、小さな子供がいるのであまり起こりたくありません。
なにかよい改善策はないでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

危ないですね💦
鍵を閉めないなら、タバコは吸うのは禁止!!!って私なら約束を決めますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😍
    謝ってきましたが、もう何度もされてるので言ったりました!
    どうすんねん!って😠
    そしたら、部屋のベランダで吸うと言ったのでよしとしました😒

    • 9月29日
mi

価値観それぞれですもんね😓
あっちが気にしないことはこっちが気にしたり、、、しんどいですよね。

わたしは、ご飯粒を残すのと食べた後の茶碗を水に漬けないのとゴミをそのまま机に置くことが気になっていました🤔

ですが怒るというか、子供に注意する感じで「あぁ、だめでしょー、水に漬けないとカピカピになって洗う人が大変になるんよー」と優しく言うようにしてます!笑
怒っても相手がイライラするだけ、、、私も怒られて注意されるとイライラしてしまうので😓

その後は、ちゃんとできるようになっていて、できたら「偉い〜」って笑顔で大袈裟に喜ぶと笑顔で嬉しそうに寄ってきます😂笑
私の旦那が子供だからなのかもしれませんが。笑
でも、男っていつまでも子供なのかなーと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😍
    そんな風に言えるみーさんがすごいです!
    かといって私最初から怒鳴ってはなく。
    何度も同じことを繰り返され爆発してしまいます😓
    私だけでも変われたらなと。旦那にはなにも期待していません😱

    • 9月29日
  • mi

    mi

    何度も同じことを繰り返すってストレスたまりますね😓
    言う方も体力つかうのに、、、。

    それなら、優しくですが「何回も同じこと言われてしんどいと思うけどごめんね。でも、鍵閉めないと物騒な事件多いから、、、。どうやったら鍵ちゃんと閉めてくれるようになる?」とか自分でなんでできないのか考えさせたほうがいいです!
    たぶん何言われても学べてないんだなあーと。

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ないです😞
    ですよね😵
    めっちゃ優しい。
    どうしたらそんな優しい言葉が思い付くのか😳
    私なんて朝からむすっとおこっておりますなうです😨

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

私の場合、自分が変わることにしました!
何度言っても変わらないし、言ってもストレスがお互いにたまるだけなので…
旦那の食べたお菓子のゴミを拾って捨てる、脱いだ服や靴下を拾って洗濯カゴへ、お風呂をあがったらマットを立てたり身体洗うタオルをかけたり後始末、最後に帰ってくるのは旦那だけど寝る前に戸締りの確認…
書ききれませんが、諦めて私がやるようにしたら私も慣れてきたのかイライラしなくなりました。
旦那の為にはなってないと思うんだけどなー😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😍 結局できる嫁がするんですよねー!
    アホらしいです。😒
    でも。私も言わないで動こうかなと思います😞
    ほんまかなりのストレスですよ😱

    • 9月29日
ママ🧸

旦那さんのこと大好きですよね。些細なこと目をつぶれませんか?o(^o^)o
うちも同じようなことありますよ☺️でも許せます、好きな人だからかな😃
映画の途中寝ちゃうなら停止して次の日見たらいいです。声かけて歯磨きに誘導してあげたらいいです。
鍵閉め忘れが多いなら、確認してあげて玄関見に行くのに何分もかからはいはずです。気をつけようねって声かけたらいいです。
きっとお互いあげればキリないほど色々思うとこあるはず。これからも。
上記の点は可愛いもんじゃないかな、と私なら思います😃
でも価値観はそれぞれなので譲れないとこは話し合いして。我慢とはまた違います。

あらあらまた、程度に思えると楽になりますよ(^_^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😍
    もちろん優しいところも良いところもあるのわかってるので。
    好きなんですが、旦那は私のときには倍になって言ってきます。
    それがまた腹立つしって感じで。
     凄い夫婦愛ですね😳
    私もそう考えれるように努力してみます😚

    • 9月29日