※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に体重増加、写真で気になる体型。健康的な方法で少し減らしたい。食事療法できるか相談。

妊娠12w
165センチ 68キロです。
社会人になり、ぽっちゃりになったんですが
今日、友人の結婚式でとった写真をみて驚愕しました。
腰回り、肩、顔でかいと。
妊娠中はダイエットはダメと言いますが、私は元が健康な体重とは言えないので少し減らしたいです。。
同じようなかたいましたか?
方法があれば教えて下さい。
食事療法でしょうか。

コメント

あーこ

減らすのはダメなので現状維持しましょう!

サラダをいっぱい食べて、次にタンパク質、1番最後に炭水化物を摂るようにして間食しなければほぼ太らずに行けます!

私は+2㌔で出産したので、産んだだけで元の体重より痩せてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ニキロ!
    すごいです!
    アドバイスありがとうございます😄✨
    やってみます!

    • 9月28日
deleted user

妊娠中は赤ちゃんのためにもダイエットは諦めた方がいいです🙌一気に増えないように食事を気を使う程度で。。
生まれたらいくらでもダイエットできるので生まれたらにしましょ👍🏼私はダイエット中です。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりダメですよね😭
    おデブすぎて、、、
    自分が悪いんですが、食事気をつけて、生まれたらすっきりしてるママになるために頑張ります!

    • 9月28日
ぎゃびー

妊娠中は頑張ってもなかなか痩せないですし、無理して母子に何かあってからでは遅いです!
なので皆さん仰る様に現状維持😤そしてお腹に負担かからないようなストレッチ。顔のコロコロローラー。夜寝る前に脚上げてみる。など体重は変わらなくとももしかすると見た目シュッとするかもですし❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    維持頑張って妊娠後頑張ります!
    やってみます!!

    • 9月28日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    1人目より2人目が本当に産後の戻りが悪くて…私も同じく出来るストレッチやったり夜遅い時間の飲食断って現状維持頑張ってます🤣

    • 9月28日
ひい

二キロのダンベル買って腕の筋トレしたのと、かかとあげやストレッチで代謝をあげてました。
妊娠中は体重は増える一方でしたが、それでも産後一週間でほとんど戻りました。

ちーちくわ

体重を減らすとは考えずに
ダイエットしましょう!

・朝起きたり、食べ物を食べる前寝る前に白湯を一杯
・咀嚼回数を増やす
・軽くでいいのでストレッチ
・38〜40度のお湯にゆったりと浸かる(20分程度)のぼせないようにして下さい
・夜は22時以降は食べない
・食べるならとにかく暖かいスープ
・間食は分けて、スナック系は避ける

これをやるだけでも変わります!一緒に頑張りましょう!!

deleted user

食生活を少し帰るといいと思いますよ!
朝だけ炭水化物とって
昼夜はご飯を豆腐とかキャベツに置き換えるだけで
少しは違うと思います♪