※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

子供がパパっ子で私は拒否され、疲れる日々。家政婦のようで、自分の存在意義に悩んでいます。

なんだか、私って必要なのかな?って思って悲しくなりました。
子供は、猛烈なパパっ子です。休み中はパパにべったりで、私のだっこは拒否。夜ものすごく愚図ったのですが、私があやすと殴る、蹴る😅。旦那がいなくなると後追いして泣く。私がいなくなっても無反応、、、。
仕事でいない日はかまえてますが、この間はコーヒー缶を握りしめて「パパ、パパ」って呟いてました。
楽でいいよね、と言われますが、拒否される方としては気になります。毎日子供のために頑張って心身ともに疲れるばかり。私は家政婦なのかな。

コメント

拒否まではされませんが娘も同じくらいパパっこです。月齢も一緒です。

私も辛いなって思ったこともありましたが、パパっこで楽だなって思うことにしてました。
つい最近、切迫で入院しましたがそしたらママーって病室に来ると甘えてきます。でも基本はパパラブです。

ママの存在は絶対かなと思うので落ち込まなくてもいいですよ✨

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    楽だなって思うようにすればいいですね👍。今日もパパlove状態なので、義実家にいってもらいました。ひとりでゆっくりします。

• 9月29日
もちこ

旦那はレアキャラなんですよ。
レアだから価値があるんです。

折り紙でいうところの金色とか銀色です。
でも金色の折り紙って使い勝手悪いんですよ。やっぱり普段使うのは赤や青の折り紙で、金色ばっかりの折り紙だったらいらないかな……
話がそれましたが、とにかくママは居て当たり前と思ってるんだと思いますよ

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    確かに、四六時中一緒なので、子供もお腹いっぱいかもしれないですね。休日はレアキャラに任せようと思います。

• 9月29日
chibi3💓

そういう時期ですよー!
ちなみに我が子も二人とも、パパっ子です👨
長男は「ママは嫌!パパと寝るの」って言います。
そんな時はパパに寝かしつけお願いして、私はコーヒー飲んでゆっくりします😂💕💕
旦那さんも楽でいいよね!なんで余計なこと言わなくて良いと思います。😱
ずっと家に居ないからこそ甘えたいのは当然だと思います。
パパに全く懐かないよりかはマシじゃないですかね〜😁

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。そんな時期なんですか。うちはパパが優しく、甘やかしなので、よけいパパにいってるんだと思います。パパも嬉しそうなので、もう任せちゃうことにします。今日はひとりでのんびりします。

• 9月29日
み

ここぞとばかりにパパに任せてゆっくりしましょ♪自覚してる通り、心身共にお疲れですよ。余裕が出来たら、そんな2人の姿も微笑ましく見守れるんじゃないかと。

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    もう疲れきったので、旦那と子供で義実家にいってもらいました。少しやすんで、余裕を取り戻したいと思います。

• 9月29日