※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にる
家族・旦那

ただの愚痴です。最近主人が部署の移動になり引き継ぎなど忙しそうにし…

ただの愚痴です。
最近主人が部署の移動になり引き継ぎなど忙しそうにしています。それに合わせて飲み会も増えたり、会社の飲み会以外の飲み会もありました。
会社の飲み会は仕方がないと思っていますが…
水曜日会社の飲み会があり、いつもより連絡が全然ないし既読にもならないので日付跨ぐ頃に心配になり電話かけても全然出ず。連絡もなしに深夜1時半に急に帰宅。
その後吐き続けていました。
呆れてしまいましたが体の心配の方が大きかったです。
次の日も二日酔いですがしんどそうに出勤していきました。
金曜日土曜日と飲み会が続けて予定あると聞いていたのですが、あんな吐いてる所をみるとイラついてしまいましたし
どちらか行くなと言おうかと思いましたが、いいませんでした。
結局土曜日の今日も、帰ってくると言っていた夕方には帰って来ず、ご飯は家で食べるとの事なので主人の分も
用意していましたがまあ、まだ帰ってきません。
なんかもう積りに積もってイライラしてきて泣けてきました。パートもしていますが、毎日遅くて話す時間もないですし1人で寂しいのかもしれません。
普段仕事頑張ってくれてるので許してあげれば?と傍から聞くと思うと思いますが。
どこにぶつけてよいかわからず書いています。
読んで頂きありがとうございました。

コメント

吐くまで飲むってすごいですね。。

• にる

にる

考えられませんよね。上司に飲まされたとはいえ、ちょっと体調がよくなくてとか誤魔化したりしてセーブ出来ますよね?そういう雰囲気作るのも考えられません。男ってほんと馬鹿だと思いません?

• 9月28日
匿名

ただでさえ妊娠中で何に対しても不安になりやすいのに、もっと不安になってしまいますね😭
子供産まれる前までに、吐くまで飲むというのは治してもらった方が良いですよね。
お子さん生まれてからも、それやられると
大変だと思います。
男性は、ちゃんと言葉にして指示したり教えたりしないと分からない生き物だと思うので
もう少し、今現在のにるさんの不安などについて
話し合いの機会を設けても良さそうですよね。

• にる

にる

初妊婦なのでこんなにも精神的に不安定になるのかと実感しております。
    今後のことを含め話し合いしたいと思います。ありがとうございます。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私の主人も仕事柄飲み会が多いです。
通常でも帰ってくるのが早くて22時半、飲み会がある日なんかは終電もなくなり朝までということもしばしば、、、。
結婚してすぐの頃は寂しさと、何をしているのかわからないのとでよく一方的に私が怒っていましたが、結婚してもうすぐ3年になりますが、もう慣れましたね😅
それより身体の心配の方が大きいです💦
妊娠初期から悪阻で入院するくらい体調が悪く私が退職してしまったので、働いてくれてありがとうという気持ちの方が今は強いです!
にるさんも少しでも何か気が紛れる事など見つかれば良いのですが😭

• にる

にる

あーさんのご主人もそうなのですね。朝まではすごいですね、、まだ結婚して2年目なので慣れないです💦
    子ども産まれたらどうなってしまうのかという不安も大きくなってます。
    主人の日頃の行いで変わってくるかとは思いますが…。
    ありがとうございます。今は子どもの事だけ考えて過ごそうと思います💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚する直前に主人が転職して、飲み会ばかりになったので、最初は全く理解できませんでした😅なので、お気持ちわかります。
    たしかに子育ては私も未知の世界ですが、うちは主人が休みの日以外は完全ワンオペですね💦
    その分休みの日は今も家事など率先してしてくれてます✨
    子供が生まれたら自分の時間もなくなりそうなので、ひとりでゆっくりドラマ見たりゴロゴロしたりで私はひとりの時間潰してます(笑)

• 9月28日
  • にる

にる

転職したばかりはなんとも言えませんよね💦
    今までも多少は多くても許せていました。
    素敵な旦那さんですね✨
    わたしも1人で過ごすのは苦では無い方なのですがさすがに立て続けなものでイライラの度が過ぎてしまいまして。
    怒りを全面に出すのか、なかったことに振る舞うのか迷います。怒るのもしんどいので…

• 9月28日
ミッチェル

おつかれさまです。
飲み会続くとイライラしますよね。
こちらは飲みたくても飲めないのに。
吐いているご主人の身体の心配をしたり、飲み会に行くなと言わなかったり、にるさんは優しい奥様だと思います。
私だったらどちらもできません。笑
ご主人愛されてて幸せものですね。
でも、もう少しにるさんの気持ちを汲み取ってほしいですが。
出産したら子供のほうが可愛くて、旦那は飲み会行ってそのまま帰ってくるなとさえ思う時期がくると思いますよ。笑

• にる

にる

今までにないぐらい続いています。忘年会ですか?と聞きたいぐらい。笑
    優しいのでしょうか…。そうなのです、汲み取ってくれている方だと思ってたのに期待し過ぎた感あります。
    そうですよね。臭いですし。なんなら今ももう帰ってこないでとも思いますww

• 9月28日