※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

新生児の子育てで戸惑っています。上の子と下の子の違いに困惑し、泣き止まない下の子に対処できず不安です。

新生児ってこんなに難しかったかな😓
2人め出産して入院中で出産日を合わして3日目です!
上の子はほんと寝てるばかりでおっぱいも無理やり起こしてあげてたし、うんちもおしっこも泣いたりしなかった。。
なので毎回授乳のときにかえるというパターンだったのに。。
下の子は、、、
なにが嫌なのか常に泣きます。。
4人部屋なんですが、めちゃ申し訳ないくらいなにしても泣きやみません。
おっぱいは上手に飲めるんですが、張ってきて乳首が硬いのが気に入らないのかギャン泣き。
30分格闘してやっと吸ってくれる。
このときもおっぱいじゃないのかと抱っこ、オムツ、温度などいろいろ見ましたが、結局おっぱい。
ほんと泣き止まなさすぎて申し訳ない😓
助産師さんが見かねて預かるねーと連れてってくれましたが、多分いまは気持ちよく寝てます。。
抱っこも座ってしたら泣く。
これって新生児のときから立って抱っこじゃないと嫌!とかで泣いたりとかありましたっけ?
ほんと上と違いすぎて戸惑いが隠せませーん😓
既にいらっと一度してしまったりしちゃったし。。
この先大丈夫だろうか、私😓

コメント

ポッキー

新生児いますが同じです
立って抱っこじゃないと泣き止まず
寝かしつけが苦労してます
置いたらすぐ泣いて起きます、寝るのが下手な子です
4人目ですが1番上がこうでした
あと2人は楽でしたね
もう寝かせる事を諦め
本人が眠くなるまで付き合ってます

• ままり

ままり

やっぱりそうなんですかね😓
    上と違いすぎて戸惑いがすごいですー😓
    乗り越えてがんばります!!!

• 9月29日

息子が新生児の頃、全然寝なくて、初めての子供だし、私も眠れないし、母乳だけじゃ足らず毎回ミルクお代わりしていたので、本当に大変でした。あまりの辛さに産後3日目で、授乳室で号泣してました。
幸い、おひなまきで寝てくれる事が分かってからは、ひたすらして抱っこで寝かしつけしてましたが、それでも寝るまで1時間近くかかってました。
2カ月くらいまで続いたので、それまでは、思考回路がおかしくなってイライラしてました。その後も夜間断乳した1〜2時間おきに夜中おこされ続けました。

• ままり

ままり

泣けますよねー。。2人目にして試練与えられた気分です。。

• 9月29日
おみ33

うちは上が全然寝ない子で、夜は1時間とか2時間おきだし、抱っこしてもオッパイあげてもオムツ変えても泣き止まないって事が良くありました😱
それに比べて下の子は夜は4、5時間寝てくれるし泣けばオッパイか抱っこすればすぐ泣き止むわかりやすさ、、

どっちかで苦労する仕組みなんでしょうかね😂

• ままり

ままり

子供によってやっぱり全然違うんですかね😓
    がんばります!!!

• 9月29日