※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが話す平均的な言葉の量を知りたい。子どもの言葉の例を挙げているが、平均が分からない。誰か教えてほしい。

1歳3ヶ月になりました。

言葉はどれくらい話せてたら平均みたいな感じですか?

うちの子は、
まま、まんま、せんせ(先生)、ちゃ(お茶)、アンパン(アンパンマン)
ぼうち(帽子)、くっく(靴)、ワンワン(動物全部)、終わった、ないない(片付け)、寝んね(眠たい時)
くらいです。平均がわかりません。教えてください。

ちなみにパパは居ないのでパパとは言いません。

コメント

もも

うちの娘はもうすぐ1歳2ヶ月ですが、動くもの全般わんわんと言うくらいで、あとは喃語ばかりです😅
ママもまんまも言いません😂
めっちゃ話せてると思います!

はじめてのママリ🔰

同じぐらいでしたよ😊
1歳5ヶ月で救急車
1歳7ヶ月で2語喋りました!
うちもパパ居ないのでパパとは言いません!