※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての生理が少ない場合、ホルモンバランスが整っていない可能性があります。無排卵の時は出血が少ないこともあるので、心配しなくてもいいかもしれません。

流産手術後の初めての生理がきました。
今日で3日目ですが、はじまってから3日間、ものすごく量が少ないです。1日10円玉くらいのわずかな出血しかありません。腹痛もないです。
ホルモンバランスが整っていないのでしょうか。
出血が少ないということは、子宮内膜がしっかり暑くなっていないということですよね?!

無排卵の時の生理だと出血が少ないと聞いたこともありますが、どうなんでしょうか。

コメント

なぎ

先月私も流産し、日帰り入院で手術ありでした。
生理がきたのはちょうど1ヶ月できました。

私は逆に大量出血で数日は昼間も夜用ナプキンをあて、それも数時間でたぷたぷになるくらいでした。
普段から筋腫や内膜症で生理が重い方ですが、尋常でなかったです。

妊活はこの生理を見送ってから再開しましたが、やたら早い排卵になったし、一応hcg打ちタイミングも取りましたが、あまり期待してません。
一応キレイな2層の基礎体温になったので、早いなりに排卵はしたんだろうと思ってはいます。
でもまだ身体の復旧が完全じゃないのかもな~と思っています。

心配なら受診してみると安心ですよ。
術後の生理後の状態を診て貰うのも大事ですし。